エビリファイ1.5mgに減薬 13日目

今日はめちゃめちゃ変な夢を見た。50階建てくらいのビルの屋上から飛び降りて、無事着地するとか、電車に飛び込もうと駅のホームで何本も電車を眺めているとか。それに飽きたら、なぜか写真のフィルムを現像してもらいに、駅のキヨスクで順番待ちをしていたり。
今時現像なんかないだろって思うんだけど、キヨスクの奥の棚にはあの「写ルンです」が大量に置いてあって、客から預かったと思われる名札が付いていた。なんだろう、この夢は。

昨晩は深夜0時過ぎに寝て、今朝は6時頃に尿意で目が覚めた。中途覚醒は無かったようだ。トイレから自室に戻ってすぐ二度寝をし、8時過ぎに目が覚めて、あともうちょっと、と寝て、8時半にもうそれ以上眠れなくなって、起きて朝食を食べた。
なんか朝起きれない理由が分かった気がする。気温だよ。だからやっぱり寒いとダメみたい……。昨日一昨日と、最低気温がたしか5℃くらいで、9時まで寝ちゃった日は5℃以下だったと思う。もう少し気温が高いと、朝起きた時もゆたぽんが生暖かいんだけど、今日くらいではもう朝には冷たくなっている。数℃でそんな変わるか?と思うけど、実際問題、こうして影響が出ているのだから、それなりに変わるのだろう。
では対策を考えないと。タイマーで朝エアコンをつけることには失敗した。あとは一晩中つけっぱなしで寝る方法があるけど、それをやるとほぼ毎日丸一日、エアコンをつけている状態になるので、さすがに電気代がヤバい。いくら親が払っているとはいえ、「ちょっと急に電気代が高くなったんだけど」とか言われそうだ。

精神状態は、エビリファイ1.5mgに若干慣れてきたのか、嫌な記憶のフラッシュバックや記憶のグルグルが出ないか、出てもあまり長引かなくなってきた。その代わり、メールの着信音の幻聴が凄いけど。どうなってるんだろうな?
なんか、最近症状がそんなに出ない、っていうか、典型的な妄想とか取れてるんで、治ってるのではないかと思っているんだけど、治ってないのかな?

エビリファイ3mgの時に激しかった吐き気や胃のむかつきなどは、もう完全に落ち着いた。まったく無い。やはりあれはエビリファイの副作用だったんだなーと思う。
食欲は、ちょっと出てきたかな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。