エビリファイ1.5mgに減薬 17日目

昨晩は深夜0時前に薬を飲んで寝た。ちょっと遅くなってしまった。中途覚醒は無く、早朝5時半頃に尿意で目が覚め、トイレへ行った。その時、夢の中でもトイレに行きたいと思ってトイレを探し回っていたので、目が覚めた時、現実とリンクしているのがおかしくてニヤニヤしてしまった。
その後、自室に戻って二度寝した。何度か寝起きを繰り返したが、眠くて堪らない。最終的には、9時前に母からのメールで起こされた。用意された生野菜サラダと、食パンは半分に切って焼かずにそのまま食べた。そしてすぐに自室へ戻って三度寝。目が覚めたら11時前だった。今日の午前中は睡眠で終わってしまった。なんという時間の無駄遣い。

午後は、例の新しい作業所に問い合わせのメールを書いて送った。日曜日だから返信は無いけど、どれくらいで返事が来るのかな。次回の今の作業所へ行く前に、いただければ良いなぁと思っているんだけど。そんな簡単にいかないか。
夕方、風呂に入る前に、踏み台昇降運動を15分やったが、まったく汗をかかず、体力が付いたのかな?と思った。なので、風呂から上がって一息ついた後、また踏み台昇降運動を15分やったら、5分で汗が出てきて、足もフラフラするようになってきたので、今度から20分くらいやったほうがいいのかな。

精神状態はやはり記憶のフラッシュバックがちょいちょいあって、でも頓服を飲むほどでも無いかな、という感じ。陰性症状、意欲に関しては、新しいB型作業所を探してアポを取っているくらいだから、無くは無いんだろうけど、動機が「いじめられたから」っていうのも、どうなのかな……。
昨日、愚痴を吐くつもりで書いた記事だけど、先輩女性の取ってる言動ってもうほとんどイジメだよね。私の被害妄想なのかな? 違うと思うけど……。正直言って、先輩女性の大声、「羨ましいよー」の言い方などが、耳にこびりついて、ほとんどトラウマになっている。もう顔を会わせるのも嫌だ。考えるだけでイライラする。
メンクリの主治医には、どこまで話すか考えものだけど、まぁ新しいB型作業所を考えて動いていることは話したほうがいいだろうな。

エビリファイに関しては、勝手に減薬しておいてこう言うのもアレだけど、増薬を検討してもらえないか相談するつもり。1.5mgじゃ全然ダメだ。何がどこに効いているのかさっぱり分からない。いや、眠気が酷くなった、という効果はあったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。