エビリファイ2mgに増薬 1日目

エビリファイを1.5mgから2mgに増薬して1日目。たった1日で効果が出るのか?と言われそうだけど、出ちゃったかも。今朝、起きる時、今までみたいにキツくなかった。
昨晩は22時には薬を飲みたかったが、夜、風呂に入ってしまったので、なかなか寝る準備ができず、薬を飲んだのは23時頃になってしまった。結局いつもと変わらない感じに。しかし、中途覚醒も無く、朝6時半頃に尿意で目が覚めたものの、「これくらいなら我慢できる」と思って我慢して、7時半のアラームが鳴るまで寝たり起きたりを繰り返した。そして7時半にすんなり起きることが出来た。
朝食後、15分ほど仮眠を取り、身支度をして、出かけるまで50分くらいくつろぎタイムを取った。思っていたよりも朝の寝起きは良かったし、その後もしつこい眠気はほとんど感じられないし、エビリファイ2mg、良いかも?

絵画教室にも無事、遅刻せず行けた。帰ってきて昼食を食べ、ブログを更新したりしていた。
それが終わったら、急に眠気が来た。暖まったからなのか、緊張が解けたからなのか? でも、横にならずに椅子に座ることで、なんとか寝ないで過ごした。夕方、録画していた関ジャムを見ていたら、寝そうになったんだけど、好きなアーティストが出てきたので、意識が覚醒して最後まで寝ないで見ることが出来た。

吐き気に関しては、ちょっと復活してしまったかも。しかし、今日はおやつを食べ過ぎた説もあるんだよな。母はミスタードーナツを買ってきたので、16時頃に食べてしまった。「夕ご飯だよー」と呼ばれたのが18時で、まだそんなにお腹空いてないんだけどな、と思いつつ、無理やり夕飯を食べたのが良くなかった。今、吐きそう。あるいは、下から出そう。

なにげに気になるのが動悸。鼓動がドドドッとなって、胸が苦しくなる。これは別の科の薬の副作用かもしれないから、ちょっと難しい。その別の科は、来月まで行く予定が無い(予約が入れられなかった)から、どうしたものかと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。