エビリファイ2mgに増薬 4日目

昨晩は夜更かししてしまい、薬を飲んだのが0時過ぎていた。そこから寝たので、まぁ0時半とかには寝られたと思う。
朝は4時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行った。親はもう起きてて、風呂掃除とかしてた。朝から掃除か……。元気だなぁ。その後、エアコンの暖房の電源を入れて、すぐに二度寝した。ものすごく寒かった。室温が9℃だったが、これより低い部屋に住んでいる人や地域もあるそうなので、まだマシなのかも。ゆたぽんもすっかり冷え切っていたので、電気あんかを使うことにした。
そのあと、何度か寝起きを繰り返して、9時に起きた。寝すぎ。やっぱり眠いな~。エビリファイが少ないから眠くなってたんじゃないのかな? 冬季うつかな? どんだけ寝ても寝足りない感じがして、あくびが出てしまう。昨日の作業所でも、眠気のあまり一瞬意識が飛びそうになったしなぁ。

朝食後、PC作業でもしようと思っていたら、急な便意に襲われ、トイレへ行くと下痢。あらら。今日はどこにも行く予定が無いのに、お腹を壊している。じゃあ昨日の下痢も、予期不安じゃなかったのかな? まさか、エビリファイの副作用? そう言われてみると、トランコロンやイリボーを飲まない日でも毎日のように便が出ている(排便状況は、ローカルにエクセルで日誌を付けている)。えー、やっぱり1.5mgと2mgとでは違いがあるのかな?

11時前にまた便意を催しトイレへ。下痢だった。どんだけ出るのだろうか? そんなに食べていないのに。
昼食は、デパ地下のお弁当を母が所用で買ってきて、それを食べた。しかし、多すぎて1割ほど残した。昼食後、またもや少量の下痢。どうなっているのか? トランコロンは朝から飲んでいるが、全然効いていない気がする。
その後、録画していたドラマ『99.9』などを見ていたら、猛烈に眠くなってきて、夕方30分ほど寝た。それでも眠気が取れなかった。エビリファイ2mgだと多いのか? やはり体質に合わないのか?

夕食を巡って母と少し言い争いがあり、イライラしているところに、奥歯の詰め物が取れてしまって、もう本当にイラつく。でもこれは原因がハッキリしているイライラだから、頓服を飲んでも意味が無いんだろうな。ということで、特に飲んではいない。
それよりもやはり眠気が酷い。食欲も結構あって、15時のおやつもがっつり食べてしまったし、夕食もお腹いっぱいになるまで食べてしまった。これじゃあ痩せるわけがないな、とも思った。