エビリファイ1mgに減薬 1日目

今日はちょっとブログを更新しすぎているが、まぁいいや。

昨晩は夜更かししてしまい、0時過ぎに薬を飲んで寝た。最近、寝付きはとても良い。今朝は6時頃に目が覚めた。他科で頻尿対策の薬を貰ったおかげか、朝の尿意が久しぶりに無かった。なので、そのまま二度寝して、8時過ぎに起きた。
起きたものの、凄く眠くて、リビングで15分ほどダラダラした。朝食は食欲が湧かず、食パン半分とサラダを食べた。そのあと、やっぱり眠すぎると思って、10時まで自室のベッドで寝た。寝すぎだろう……。こんなことでは、作業所の勤務もままならない。どうしよう。

今日は朝食時の便意が無く、朝食を食べ終わっても、便意が無かった。よし、これは絶対エビリファイ2mgのせいだったに違いない。やっぱりそうすると、1.5mgくらいが妥当な量なのかなー。1mgだと多分、効果が無いと思う。

午前中はネサフで時間を潰し、昼ごはん。昨日の残りのカレーだった。昨日は砂を噛むような味だったのに、今日は若干旨味を感じられた。こんなすぐにエビリファイ減薬効果が現れるか? 怪しい気もするが、実際問題、味に変化があったように感じられたので、何かあるのだと思うが。

昼食後、腕の不快感、ソワソワ、モゾモゾ感が現れた。もう、なんなんだよ! すごく不愉快。イライラする。
そのあとも、ひたすらネサフ。思い出したように、録画を2本見て、ブログを書いて、またネサフ。なんかこうしていると、引きこもっていた頃を思い出す。良くない傾向なんじゃないか、と思ったり。

夕食前に踏み台昇降運動をしたが、全然お腹が空かなくて、嫌な予感がした。無理やり夕飯を食べたが、また凄く不味く感じた。本当に不味いのかもしれない。おかずは、カジキマグロのホイル蒸しだったんだけど、中に小松菜などが入っていて、まず小松菜が苦すぎる。それで小松菜は全部残した。肝心のカジキマグロも、何故か物凄く身が締まっていて、固くてゴムのよう。味もクソも何も無い。唯一美味いと思ったのが、マイタケとポン酢。
それ以外には、山芋と厚揚げとサヤインゲンの煮物もあったが、きちんと出汁を取っているとは思うんだけど、美味しいと感じられなかった。特にサヤインゲンが煮詰まりすぎているのか固すぎて、ゴムを食べている気分だった。しかも筋を取っていないので、筋が口の中でビロビロして、不愉快だった。結局、残りのサヤインゲンと山芋全部を残した。
タコとキュウリの酢の物は、なんとか食べられた。結局、食後の満腹感は全然無くて、なんかまだ食べたい、と思うんだけど、何を食べても不味く感じるという味覚障害?のせいで、食が進まないジレンマに陥っている。これもエビリファイの副作用なのかなぁ。なんか、食がおかしい。

食後、背中がカーッと暑くなり、背中と脇の汗がドバッと出た。あれ、更年期か!? なんか体調がおかしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。