エビリファイ1mgに減薬 2日目

昨晩は深夜0時頃に薬を飲んで寝た。朝まで爆睡して、6時過ぎに尿意で目が覚めたのでトイレへ行った。すぐに戻って二度寝した。とにかく毎日眠くて眠くて、今日も母に起こされるまで、9時まで寝てしまった。どうしよう、このままじゃどんどん社会に不適応になっていく。冬季鬱なのかな。そのわりには、新しい作業所の開拓とか、色々やっちゃってるけど。
朝食中、便意に襲われてトイレへ行った。てっきりエビリファイが原因だと思っていたのに、1mgでも朝から便意に襲われるとは、ちょっとおかしいなぁ。まだ血中濃度が下がっていないのだろうか?

午前中に、漢検トレーニング2をやった。3級の漢検チャレンジ、27/30問で、180/200点とかなりの高得点を出すことが出来た。所要時間も、15分中7分くらいで、これなら3級は受かるかな?

昼食はセブンのドリアだったが、食事中から便意を感じてしまい、これはまずい、と思いつつ、完食直後、どうにも我慢できなくてトイレへGo。とりあえず朝食後にトランコロンを飲んでおいたんだが、全然効いてない。やっぱりもうイリボーでないと止まらない体になってしまったのだろうか? こういうのって、慣れとかあるのかな?
午後はまたネサフしたり、テレビで貴乃花の話を見たり。貴乃花は同世代で、華々しく活躍していた人だから、応援したい気持ちはあるのだが、なんか胡散臭い宗教でもやってんのかな?って顔つきしてて、怖いんだよね。激痩せした頃からおかしくなったけど、何かあったのだろうか?

夕方、風呂に入った。入る前に、やはり便意があって、しばらくトイレで格闘していた。風呂に1時間くらいかかって、出てきたら尿意が激しくて我慢できなくて、またもやトイレへ直行した。でも、尿は少ししか出なかった。そりゃそうだ、風呂に入る前にトイレ行ってるんだから。なんだろうなぁ、この頻尿は。
夕飯は、やっぱり全然お腹が空いてなくて、無理やり食べたけど、昨日よりは味を感じた。しかし、量が食べられなくなったのは変わらずで、白飯は100gに減らした。それでも多いと感じた。
お腹が空いていない時は、無理に18時に食べなくても良いような気がするが、食べないと母の声で「なんで食べないの!」「せっかく作ったのに、ありがたいでしょ!」みたいな恩着せがましい幻聴が聞こえるので、18時に夕食を食べることは、ほとんど義務みたいになっている。幻聴に逆らえないのだ。

今まで感じていた、午後の腕のソワソワ感みたいなものは、今日はあまり感じなかった。テレビを見ているほうが多くて、あまりPC操作をしていなかったことが原因なのだろうか? PC弄りすぎ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。