エビリファイ1mgに減薬 3日目

昨晩は深夜0時前に薬を飲んで寝た。相変わらず寝付きは良い。もしかして、眠剤が強すぎるのだろうか? 今ロヒプノール1mgを飲んでいるが、半分に割って0.5mgにしてみようか?
しかし、今朝も6時前に尿意で目が覚めた。多分、半分にしたらもっと早く起きちゃうだろうなぁ。睡眠がどうにも安定しない。
その後、自室に戻って寝て、8時に携帯のアラームで起きたが、どうにも眠くて、8時半まで三度寝した。
朝食は、今日は昼食が早いのでサラダだけで我慢。そして、朝食後、また30分ほど寝た。寝すぎだろう。ほんと、眠気が異常だよ。Twitterでもフォロワーさんに「眠い眠い」言ってる人が何人かいて、季節的なものなのかな?と思わなくも無いけど、それにしたって、ねぇ。

9時過ぎに起きて、化粧などをして、今日の見学先だった作業所からメールが来ていたらアレなので、一応PCでチェックしておいて、11時に早めの昼食を食べた。
お腹の調子はずっと悪くて、1時間おきにトイレへ行っていた。このままの状態で、無事に見学へ行けるんだろうか?と思っていたが、見学に行く頃にはお腹の調子も落ち着いて、なんとか見学へ行くことが出来た。

見学は30分くらいで終わったが、期待外れに終わったせいか、物凄く疲れてしまって、駅ビルで無印良品に寄って甘い物を買ってしまった。仮にこの作業所へ通うことになったら、駅ビルがある駅だから、しょっちゅう買い物をしてしまいそうだなぁと思った。案外、駅前に食料品のスーパーしか無い、しょっぼい駅が最寄り駅の今の作業所のほうが、散財しがちな私には良いのかもしれない。

今日の夕食は、美味しく食べられた。外出していたせいか、お腹もすごく空いていた。なんだろう、ずっと家にいるから良くないのかな? 分かってはいるけど、毎日外に出ると、精神的に負担になるから、あまり出たくないんだよね。今は寒いし。
夕食後、腕のソワソワ感が出た。今もキーボードを打っていて、腕が落ち着かない。

帰宅してから、再度お腹の調子が悪くなって、また1時間おきくらいにトイレへ行っている。マジでつらい。なんだろうなぁ、エビリファイのジェネリックであるアリピプラゾール1.5mgではなんともなかったのに、エビリファイ純正品の1mgで下痢って、どういうことなんだろうか? 純正品のほうが体に合わないのか? だいぶ特殊な体質だよなぁ。

精神状態は、新しい作業所に見学へ行くまでは予期不安が酷かったが、行ってしまった後は、なんともなかった。だから、本当にあれは予期不安なんだろうなぁ。なんであんなに不安になってしまうのだろう? 頓服を飲もうか、かなり悩んだけど、眠くなったら嫌なので、止めておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。