エビリファイ1mgに減薬 4日目

昨晩は夜更かししてしまい、薬を飲んだのが深夜0時過ぎだった。寝付きは良かった。
朝は6時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。その後何度か寝起きを繰り返して、9時頃に便意で起きた。
朝食は食パン半分にサラダとイチゴ。食べている最中からまた便意が来て、かなりヤバい。凄くお腹が痛くなって、水下痢だった。昨日駅前でもらったモンスターエナジーが悪かったのだろうか? それとも、やっぱりエビリファイ純正品がまずいのか? 分からないが、エビリファイ純正品になってから、転がるようにお腹の調子が悪くなっていったので、関係はあると思う。もう今晩から飲まないでおこう。怖すぎる。

午後はなんとかトイレ1回で済んだが、不安は尽きなかった。詰め物が取れた歯は、素人目にも虫歯になって茶色く変色しており、これは削るのだろうか? 痛いよね? と予期不安が炸裂してしまい、朝から豪快にお腹を壊しまくっていた。勿論、イリボーは飲んだけど、午前だけで6回もトイレへ行き、このままだと歯科医院へ行けない、まずい、と自分を追い詰めて、更に精神的に不安定になる、という悪循環に陥っていた。
昼食を食べた後で、どうしても下痢が止まらないようだったら、トランコロンを2錠追加しようと思っていた。すると、もう出るモノが無くなったのか、昼食後は1回トイレへ行っただけで済んだ。しかし精神的に不安で不安で仕方が無くて、どうにもならなかったので、眠気が出るのが怖かったけど、頓服のリスパダール内用液を飲んだ。
頓服を飲んで1時間もすると、なんとなくおおらかな気分になって、歯科医院のことを深く考えずに済むようになった。やっぱり頓服というだけあるなぁ、即効性あるなぁと感心した。

帰宅したら18時前で、いつもならもう夕食なんだけど、麻酔がまだ切れていないから唇が痺れていて、とても夕食を食べられる状態ではない。なのに、母がしつこく「ご飯だよ」と言ってくる。ちょっとは察しろよ、と思って無視していたら、部屋にまで来て、「具合悪いの? ご飯できてるよ?」と言って来た。だから「麻酔で痺れてるから食べられない!」と怒った。いちいち全部報告しないとダメなのか? 全部母親に行動を監視されるのか? だから親と同居は嫌なんだよ!

そのあとは、のんびりして、まだ少し痺れがあったけど、お腹が空いたので、19時頃に夕食を食べた。食後、便意があり、トイレへ行ったが、何も出なかった。もうつらい。マジで。
夕食後は、エビリファイ1mgを飲まなかった。これでしばらく様子を見たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。