エビリファイ停止 2日目

昨晩はやることが無くて、23時半には薬を飲んで寝た。今朝は5時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。何度か寝起きを繰り返して、8時過ぎに起きて朝食を食べた。
午前中はピグライフをやったり、よそ様のブログにコメントを投稿したりして、昼食は1人だったので、コンビニでチルドのラーメンを買ってきた。カップ麺と比べてどれほど美味しいのかと思ったが、確かにスープは激烈に美味しいが、麺がぶよぶよにふやけていて、これならカップ麺のほうが美味しいというレベルだった。セブンイレブン、もっと頑張ってください。

午後は、天気も良いので買い物へ行こうとしたのだが、外へ出ようと準備をするだけで猛烈な便意に襲われ、トイレから出られなくなる。「もうやめて、家に居よう」と諦めると、腹痛も治まる。ということを5回ほど繰り返し、これはもう今日は無理だ、と思って、外出は諦めた。
一応、昨日からトランコロンはMAXで飲んでいるんだが、効かないねぇ。イリボーでないとダメなのかな。あとは、エビリファイ純正品がまだ血中に残っているか。その可能性は高いな。とにかく便意が尋常ではない。

そのあとは、諦めて加湿器の定期清掃を行った。加熱式の安い加湿器だから、定期清掃は欠かせないのが面倒だよねぇ。
でも、加湿器を掃除したら、蒸気の出方が超強力になったので、やっぱりゴミが付いた加湿器では加湿効率が悪いだろうし、機械的にも負荷がかかって良くないのだと思う。

ちょっと思う所があり、エビリファイ(アリピプラゾール)3mgを飲んでいた頃はどんな感じだったんだろう?と、過去ログをざっと読んだら、中途覚醒・早朝覚醒、食欲不振、吐き気などがあったようだった。それに、軽躁状態。
軽躁状態はちょっと酷かったね。買い物こそしていないみたいだけど、コンスタントに用事を詰め込んで、外出していたようだ。よく倒れなかったな。あと気分的な高揚感が凄かったように思う。
主治医が、エビリファイは分量によって全然違う効果が出て、複雑なんだよな~、とぼやいていたけど、本当にその通りだなと思った。3mgと1.5mgで全然違う。とりあえず3mgは吐き気が酷いので、もう飲みたくない。でも、朝もきちんと起きれて、やる気が出るのは助かる。
かといって、1.5mgにすると、途端に眠気が酷くなる。朝が起きれない。やる気もそんなに出ない。じゃあ2mgはどうですか?って思うと、今度は純正品特有の副作用、下痢に悩まされることになる。これはこれで飲めない。
結局、3mgが一番マシだったかな?という状況。どうしたらいいんだろう?

夕方、漢検トレーニング2をやった。3級の部首。かなり苦手なのだが、24/27問で正答率88%と、まぁ合格圏内かな? でも苦手意識はかなり強いので、なんとかしたいところ。部首の法則性とか、あるのかねぇ? 無さそうだから苦手なんだけど。
あとは、書き取りをやった。20/23問で、これも合格圏内かな。ただ、同じ漢字を何度も間違えているのが痛い。全然成長してない。

夕食は焼き肉だったが、あまり食欲が無くて、一応一人前を食べたが、気持ち悪くなった。昼食のラーメンも「ちょっと多いな」と思ったし、食が細くなっている気がする。多分、エビリファイ効果だと思うけど。抜いてたら、そのうち無くなりそう。
これからエビリファイ(アリピプラゾール)をどうしたらいいのか、分からなくなった。主治医に相談するしか無いな。なんか、私勝手に薬を調整しちゃって、ダメな患者の典型だよね。反省しているけど、下痢には勝てなかったんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。