エビリファイ停止 4日目

昨晩は早くに眠くなって、23時には薬を飲んだけど、寝たのは0時頃だと思う。いまいち寝付きが悪かった。
夜中、尿意による中途覚醒が久しぶりに無くて、7時頃まで爆睡した。でも、眠かったのですぐに二度寝した。そのあとは恒例の、7時半8時と小刻みに起きて、8時半過ぎに起きて朝食を食べた。今日も食パン1枚は食べられず、半分にした。サラダも小鉢1杯が食べられず、半分残した。食欲が無い。

午前中はパジャマの洗濯をしたり、いつものネット巡回をしたり。
昼食は、母が「コンビニで買ってきてあげる」と言ったが、3日連続コンビニ弁当は嫌だと断って、自分でパスタを作った。やはり自分で作るパスタが一番美味しい。といっても、なんか食欲が無くて、半分も食べないうちに「もうお腹いっぱいなんだけど」と思ってしまった。無理して全部食べたけど、罪悪感が凄い。

Twitterで、フォロワーさんがなんかマルチ商法に手を出したみたいで、そればっかりツイートしてくるから、フォロー解除した。やっぱ嫌でしょ、こういうの。
数日前からマルチなツイートしてて、嫌だなぁってずっと思ってたけど、なかなか解除する勇気が出なかった。でも、これ以上我慢して嫌な思いをするのも、精神衛生上良くないだけだなっと思って、解除した。

エビリファイを停止して4日目。抑うつ感が酷い。悲しくもないのに、勝手に涙が出て来る。食欲は無く、意欲もいまいち出ない状態で、この状態で明日絵画教室とメンクリの診察があるのかと思うと、絶望的な気分になる。
PCデスクの上や、デスクのメタルネットに作ったレターケースの中に、大量の書類が詰まってて、気が狂いそう。これをすべて今月中に片付けないといけないんだけど、認知機能が落ちているのか、どれから手を付けていいか分からない。作業所の更新書類、今月の作業所の勤務表、住民税の申告書、NISAが出来る前に買った株の配当金関係の書類。
特に住民税の申告書と配当金関係は締め切りがあって、間に合わないと非常に問題があるから、なんとしてでも間に合わせないといけないんだけど、こんなの1年に1回しか書かないから、前回どうやったかなんて、忘れてるんだよね。どうしよう……。

夕方、風呂に入ってからどうも具合が悪い。咳が止まらず、頭がボーッとする。体もだるい。念のため、体温を測ってみると、平熱35.6度の私が36.4度も出ている。私的には微熱だ。
夕食も全然食欲が無くて、小鉢に入った煮物などは2品、残してしまった。食べられなかった。他の物は一応全部食べたけど、吐きそうなくらいで、気持ちが悪い。そうこうしているうちに、どんどん汗が出てきた。暑い。今日は早く寝ようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。