エビリファイ1.5mgに減薬 18日目

昨晩は風邪をひいていてだるくて、通院記録しか記事をUPできなかった。今日はかなり楽になっている。鼻水が結構出てるけど、咳はもう無いみたい。それだけでもだいぶ楽。
昨日は、メンクリから帰って来るのが遅くて、18時を過ぎていたので、夕食なども全部遅れてしまい、夕食後の薬を飲んだのが19時半とかだったと思う。
エビリファイは1.5mgで、内心「これで効くのかなぁ?」と思いながら飲んだ。すると、夜22時くらいに、視界がボケてきた。焦点が合わない。気持ちも悪い。胃がムカムカするし、めまいのような症状もある。まさか、エビリファイの副作用か?
たしか、前回飲んだ時も原因不明の体調不良があったよな~と思って、過去ログを読み返すのは面倒だからしなかったけど、まぁ記憶を辿って、しみじみと噛みしめた。これでエビリファイのメリットが出ずに、デメリット(今のような体調不良)だけが出るようだったら、エビリファイ1.5mgも無しだな、と思って、23時頃に薬を飲んで寝た。

今朝は6時前に尿意で目が覚めて、トイレへ行き、二度寝しようとしたが、その時に「あれ? あんまり眠くない」と思った。ちょっとした異変だ。
それでも強引に二度寝し、気が付くとまだ7時。やっぱり眠くないんだ……と思った。その後、なんとか寝ようと頑張ったけど、どうしても寝てられなくて、8時過ぎに起きて朝食を食べた。

今日1日を通して、動悸が激しかった。これ不整脈なのかなぁ? 心臓のあたりと言うか、胸の真ん中あたりが、トトトッと変な鼓動を打つことがある。というか、しょっちゅう変な鼓動をしている。そして息苦しい。
腕もソワソワして、これは恐らくアカシジアだと思うが、アキネトンを1日3錠も飲んでいるのに、抑えられないのか?と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。