エビリファイ1.5mgに減薬 20日目

昨晩は働いた日なのでお酒を飲んで、少し酔いが冷めるのが遅くて、夜更かししてしまった。深夜0時頃に薬を飲んで寝ようとしたが、何故か死んだ祖母との思い出エピソードが走馬灯のように駆け巡って、号泣してしまった。何のスイッチが入ったんだろうか?
祖母と同居したのは3年くらいで、そのあとはずっと特養に入っていたから、これといった大きな思い出は無い。本当に日常の些細なことが思い出になっているだけだ。でも、これが本当に大事でね……。そんな大事な祖母なのに、私が陰性症状炸裂で引きこもっている時に亡くなってしまい、葬式に出られなかった。これが心残りでねぇ。いまだに「なんとかならなかったのかな」と思う。

まぁそれはともかく。今朝は5時頃に尿意で目が覚めてトイレへ行った。すぐに二度寝して、7時頃に目が覚めて、また寝て、を繰り返して、最終的には9時前に起きた。
朝食は相変わらず食パン半分。これくらいがちょうどいいね。食べ終わって、寒かったので、リビングのホットカーペットで暖を取った後、いつものネット巡回を行った。
午前中に、録画していたドラマを見ようとしたが、気分的に無理だったので諦めた。

そんなことよりも腰が痛い。昨日の作業所での仕事が原因だと思う。職員も「体勢が悪いのかな、肩が痛い」みたいな話をしていたし。肩は既に昨日の段階で痛かったので、ツボ膏を貼っていたんだけど、腰は昨日の段階では痛くなかったから、貼らなかったんだよね。迂闊だったわ。

昼食を食べて、ネットをしていたんだけど、物凄い眠気に襲われて、30分ほどベッドで寝てしまった。耐えられなかった。やはり昨日の疲れが出ているのだろうか? 13日、無理に働かないほうがいいのかな。ひとまず今の調子だと、かなり肉体的にバテていて、今日はとてもじゃないけど買い物とかには行けない。こんにゃくゼリーが無いから、買いに行きたいんだけどね。
夕方、風呂に入って頭を洗った。とても疲れた。タオルドライしながらネットを見ていると、背筋がぞくぞくと寒くなったので、風邪治りきってなかったのか?と思った。念のため、と思ってエアコンのリモコンを見たら、暖房の設定温度が21℃になっていて、それで涼しく感じたようだった。がっくり。
夕食は、普通に食欲があった。でも、若干吐き気はあったかな。胸焼けがするというか。一時期よりはかなり落ち着いたけど、少し残っている。お刺身だったので、食べる量はごく普通だったと思う。白飯も110gだったし。

目の焦点が合わない症状は、まだ出ている。PCモニターを見る時など、パッと見た時に焦点を意識して合わせないと合わない。腕のソワソワ感も、まだある。これ、取れないのかな? しばらく飲んでいたら、アリピプラゾールが体に馴染んでくると思ったんだけど、馴染まないのかな? もうだいぶ飲んでるけど……。
肝心の意欲に関しても、今日は全然ダメで、まぁそれは肉体疲労が来ているから、しょうがない面はあるんだけど、それにしてもという感じ。録画も見られない、踏み台昇降運動も出来ない、買い物にも行けない。やる気が無い。とにかくゴロゴロするか、ネット巡回、YouTube鑑賞という時間の無駄遣いをしてしまった。はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。