エビリファイ1.5mgに減薬 24日目

昨晩は夜更かししてしまい、深夜0時少し前に薬を飲んで布団に入ったが、日中の会話が頭の中をグルグルしていて、1時を過ぎても寝付けなかったため、諦めて頓服を飲んだ。すると、すぐに寝ることが出来た。
今朝は5時前に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。その後、何度か目が覚め、8時半に起きて朝食を食べた。
まだお腹が痛かったので鎮痛剤を飲んで、リビングのホットカーペットで暖まりつつ寝てしまった。1時間くらい?

起きた後は、いつものネット巡回をして、だらだらしていたら母が帰宅したので、少し話をした。
昼食後、またイライラ、ソワソワが始まった。なんだろうこれ。アカシジアにしては、出現時間が謎なんだよなぁ。エビリファイもロナセンも、昨日の夕食後と就寝前に飲んでいる。効いてくるまでに時間が多少かかるとしても、朝の時点でアカシジアが起きるなら、分からなくもない。何故昼? そして、足はそんなにソワソワしない。腕が明らかにソワソワする。キーボードを打っていても、ミスタイプが凄く多くなるし、腕を中途半端に曲げている姿勢がすごくつらい。

久しぶりに漢検トレーニング2をやった。漢検チャレンジ3級をやってみたが、途中までノーミスだったので、これは満点いけるか!?とワクワクしていたら、最後の漢字書き取りで2問落とし、敢え無く撃沈。28/30問でした。まぁこれなら合格圏内かな?
今までミスしていた問題も、徐々に出来るようになってきたし、中3レベルの漢字が少しずつ身に付いている実感がある。

午後は1本だけ録画を見た以外は、だらだらとネサフをしていた。いかんなぁ、なんか意欲が出ない。昨日の件で肉体疲労と精神疲労の両方が来ている感じもする。肉体疲労はかなり感じる。体がすごくだるい。もうしばらく休んだほうがいいかな……。

夕食は揚げ物。カニクリームコロッケだった。正直「また?」と思ったが、言えなかった。まぁ美味しかったので良しとしよう。
でも、胃が閊えている感じがして、食が進まなかった。これやっぱりエビリファイの副作用だよねぇ。食欲不振。そうは言っても、おやつはしっかり食べてるから、本当の意味での食欲不振では無いのだろうけど。

お腹の調子は、最初トランコロンもイリボーも飲まないでいたら、午前中、盛大に下痢したので、慌てて昼食後の薬を飲む時に、トランコロンを追加した。やはりエビリファイのジェネリック、アリピプラゾールでも下痢しちゃうのかな……。
昨日のようにイリボーを飲んでいると、下痢はしなかったけど便意はあって、ガスが凄く発生するので、それはそれでつらいんだよね。ランチ会の飲食店でもトイレを借りて、ガス連発させていたら、次に待っていた一般のお客さんが、個室に入るなりトイレットペーパーを取って便座を拭いている音がしたから、なんかちょっと傷付いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。