エビリファイ1.5mgに減薬 25日目

昨晩はだるくてだるくて、疲れていて、23時半には薬を飲んで寝ようとしたんだが、深夜0時を過ぎても寝られなかったので、諦めて頓服を飲んだ。そうしたら、すぐに寝られたと思う。
今朝は6時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。なんだかあんまり寝ていられなくて、8時半前に起きて朝食を食べた。それでも、作業所へ行く日よりは遅い朝なので、せめて8時には起きたいところだ。

今日はほぼ1日中、母と喋っていた。ここしばらく私が母に対して喋らなかったのは、母に対して怒っていたからなんだけど、母はそうとは全然思っていなかったみたいで、ただ単に私が「鬱」だから喋ってくれなくなった、と思っていたみたい。なんじゃそりゃ。まぁこういう鈍感な所が、私の神経を逆なでしているわけなんですけどね。

ということで、今日の精神状態は、まぁ普通かな。いや、やる気があまり出なかったかも。もう少しPC作業をしたかったのに、だるくてリビングのホットカーペットの上でゴロゴロすることが多かった。今日は暖かかったので、そんな引きこもらなくても良いのに。

過敏性腸症候群については、朝夕晩と3回排便があったけど、まぁそれくらいかな。落ち着いていると言えば、落ち着いている? 作業所のランチ会の時とか、あれは酷かった。それこそ予期不安なんだろうな。エビリファイ1.5mgが原因というわけでは無いのかも。もう少し飲んでみて、いろんなケースを経験してみないと、分からないな。

エビリファイ1.5mgを飲み始めた頃に気になっていた、目の焦点のブレ、視界の悪さみたいなものは、あまり気にならなくなってきた。食欲不振もそれほど感じられないし、吐き気ももうほとんど無い。体が薬に慣れてきたのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。