エビリファイ1.5mgに減薬 26日目+日記 花粉症になったみたい

今日は出かける予定だったので、8時に起きれば間に合うだろうと思っていたら、7時半に起きてしまった。勿論、6時頃には尿意でトイレに行っている。昨晩寝たのは23時半くらいだったので、睡眠時間が足りないわけじゃないんだけど、すごく眠いなぁ。エビリファイ1.5mgでも眠気が出るのだろうか?

起きた直後から鼻が詰まっていて、朝食を食べる頃にはズルズルと垂れて来るようになった。昨日からちょっと怪しいなと思っていたが、今朝の調子で確信した。花粉症になったみたいだ。
っていうか、ここ数年で既にこの時期、ちょっとおかしかったんだけど、今年はかなり明確におかしいと感じた。明らかに風邪ではない。試しに、置き薬(自分の手持ちの薬で鼻炎の薬が無かったので)の鼻炎の薬を飲んだら、鼻の症状がピタリと止まった。マジか~。遂に私も花粉症か~。
病院、どうしようか。支援センターの花粉症の職員は、病院には行ってなくて、市販の鼻炎薬を飲んだり飲まなかったり、マスクだけでしのいだりしているそうだ。私も無理に病院へ行かなくてもいいかなーと思う反面、私の場合、鼻水だけでなくクシャミがかなり出るので、周囲に迷惑がかかるのではないか?と思うんだよね。
市販の鼻炎薬で済ませても良さそうなんだけど、他科の疾病で使えない可能性が高くて。でも、それを言うと、病院で出してもらう処方薬もアウトな気がするけどね。あとは眠気とか。鼻炎薬の副作用に、眠気が凄いってのがあるらしくて、それが嫌で支援センターの職員は薬を飲まないと言っていた。車通勤なので。

買い物に関しては、出かける直前まで、出かけようかどうしようか迷っていた。なんか、すごくだるかったのだ。気分的に億劫だった。でも、季節限定のアロマオイルが出ているというし、香りを確認しないで買うのは嫌だし、ぐずぐずしていたら販売期間が終わっちゃう、と思って、気合を入れて出かけた。
気分的には、繁華街でお昼を食べて、アロマオイルを買ったらすぐに帰るつもりだった。しかし、売り場をウロウロしていたら、色々欲しくなってしまって、買ってしまった……。なんだろう、すごくだるいのに、買う意欲はあるんだよね。躁鬱混合状態って、こういうことを言うのだろうか?
ホントなんか、ここまでして買い物に出かけないとダメなのかなぁ? 買わなくても良かったんじゃないかな? みたいに、自分を責めている。自己嫌悪が凄い。また買っちゃった、みたいな。今日1日で使った金額は1万円くらいなんだけど、それ以上使ったような感覚がある。

4件のコメント

  1. こんばんは!

    花粉症になっちゃったんですか(>ooo<)
    早目に対策が立てれたらいいですね(^o^)b

    1. コメントありがとうございます!
      まだ疑いなんですけど、多分当たってると思います。
      朝飲んだ薬が切れたみたいで、鼻がズルズルします。親は、きちんとしたアレルギー科へ行け、と言うけど、お金がすごくかかるので、アレグラかなんか飲んでれば良いかな?と思ってます。ご心配いただきありがとうございました。

  2. ごめんなさい!
    なぜか昨日書いたコメントがおかしくなってます(^o^;)
    2行目と3行目の間にもう2,3行書いたはずなんですが、消えてます。
    そして2行目の顔文字もおかしくなってます。
    確か以前にも同じことがあったんですが、たまたまかなと放置してました。
    原因はおいらにはわかりませんが、報告だけでもと思いまして。

    その結果、ものすごくそっけないコメントになっちゃってごめんなさい!
    おいらも花粉症です~。など書いてたんですが(>o<;)

    1. 情報ありがとうございます。実は最近、スパム投稿を防止する機能を強化したんですよ。もしかしたら、そのせいかもしれません。とにかく英語の海外からのスパム投稿が酷くて、1日10件以上来るので、導入してみたんですが……。まさか、ますじさんの投稿にも影響が出るとは思いもしませんでした。どうしよう。
      とりあえず、今回は大丈夫ですかね? 英語だけの投稿は出来ないようになっていると思います。顔文字みたいに英単語が続くとダメなのかな?

      あ、それはともかく、ますじさんも花粉症なんですか! 仲間だ~♪ わーい!って喜んでる場合じゃないです。地味につらいです。

コメントは停止中です。