アレグラとか買いに行った

今日は天気のせいか、あまり鼻水が気にならなかったんだけど、今後どうなるか分からないし、この時期以外にも、私は結構鼻水を出したり、鼻詰まりが酷くなったりすることが多いので、鼻炎薬を常備していても良いだろう、と思い、話題のアレグラを買いに行った。
歩き出して5分もしないうちに、ポツリと頭に冷たいものが落ちてきた。雨が降るなんて天気予報は聞いていない。傘も持ってない。まぁ気のせいだろう、と思って、数分ほど歩いたら、もう眼鏡がビッショビショになるくらい、激しく雨が降ってきた。風も強くて、横殴りの雨ですよ。一体どうなっているのか? 空も雨雲で真っ暗だし、天気予報~~~!と叫びたかった。

雨と冷たい風のお蔭で完全に体が冷えて、トイレに行きたくなったので、急遽しまむらに寄った。トイレを借りて、そういえば暖かいタイツが欲しかったんだよな~と思って、タイツを買った。それから、フリースの部屋着が980円に値下がりして売られていたので、「処分品だ! ラッキー」と思って、試着したら、LLすら太ももでつかえて上がらなかった……。
いや、私が太っているのもあるけど、そもそも商品を見た時点で、「え? これでLLなの?」というくらい横幅が狭くて、しかもスウェットのようにストレッチが効かない布地だから、商品が悪いんだと思う。一応、LとLLと2枚持って入ったけど、LもLLもほとんど大きさが変わらなかったし。だから売れ残っているんだと思う。

会計を済ませてしまむらから出ると、なんと太陽が出ていた。さっきのあの悪天候は何なの? ビショビショになった私がバカみたいじゃん。どうしてくれるんだよ。
そして、いつも使うドラッグストアとは違うドラッグストアへ行った。アレグラを探したら、すぐに見つかった。ネットでは、薬剤師の許可が無いと買えない、とか書いてあったけど、普通に許可無く買えてしまった。クラリチンは、箱だけ置いてあって、「調剤室までお持ちください」と書いてあったので、面倒だからアレグラにした。
それ以外には、歯磨き粉など日用品を色々と買った。

ついでに、最寄りのスーパーへ寄って、飲料を買ってしまった。新商品がいくつか出ていたので、つい。このスーパーは新商品を確実に入れてくれるので、時々来ている。月に1回は来るかな。うちの近所には、徒歩30分圏内にたくさんスーパーやドラッグストアがあるので、選り取り見取りだ。
支援センターが一緒の近所の男性は、1か所でポイントカードを貯めることより、チラシをきちんと見て、一番安いスーパーで買うようにしている、と言っていた。主婦歴うん十年のおばちゃん達は、スーパーをはしごする体力が無いのか、買い物するスーパーを1か所に決めて、主にそこで済ませてしまうことが多いそうだ。買い物術、節約術も色々だな、と思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。