エビリファイ1.5mgに減薬 27日目

昨晩は肉体的にバテバテだったが、精神的にはかなり覚醒感があって、久々にハッキリした幻聴が聞こえたので、怖くて頓服を21時くらいに飲んでしまった。そしたらすぐに効いてきて、幻聴も気にならなくなったので、23時半くらいにロナセンや眠剤を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。
今朝は5時くらいに尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。8時頃に目が覚めたが、「あともうちょっと」と思って更に寝たら、9時前で、慌てて起きた。

朝食は、久しぶりに米粉パンを食べた。買ってきた母曰く「最近売ってないのよ」。言われてみれば、私も最近見かけたことが無い。美味しいのに。人気が無いのだろうか? まぁ確かに、米粉の癖はあるけど、そこが美味しいと思うんだがなぁ。あとは、ボリューム感か。同じ大きさのパンでも、小麦粉のみのパンより、米粉パンのほうが重量感、食べた感がある。
朝食後は、例のごとく作業所の利用更新の書類を書いて、ネサフをしたりしていた。
昼食後は少し休んでから買い物に出かけた。しかし、雨に降られて、「風邪ひくかも」と思った。
夕食の時は何ともなかったのに、夕食後しばらくしてから、肩が張って頭が痛くなってきた。あぁ~やっぱり風邪をひいたかもしれない。葛根湯が良く効くタイプの症状が出ていた。でも、あいにく葛根湯が無かったので、パブロンを飲んでおいた。

すると、何かの薬と飲み合わせが悪かったのか、それとも症状が悪いのか、物凄く気持ち悪くなってしまった。そもそも、夕食も全然食欲が無くて、食べなくてもいいや、と思うくらい食欲が無かったのに、私が好きなおかず(カジキマグロのホイル蒸し)だったので、食べないのは母に申し訳ないし、ということで、無理やり食べた。うーん、それが良くなかったのかなぁ?
多分、これに頓服のリスパダールを足したら、もっと具合が悪くなりそうなので、今日は頓服無しでなんとかするしかない。

エビリファイ1.5mgになって通算3週間が経ったけど、なんかイマイチ合ってるのか合ってないのか分からない。ロナセンの時は、もっとしっかり「合ってる」と分かった気がする。
活動的にはなっている気がするけど、なんか不自然なんだよね。薬で気持ちを持ち上げるって、こうなるのか、みたいな。でもまぁ飲まないと、本当に何もする気が起きなくなるので、1.5mgでも飲んでいたほうがいいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。