エビリファイ1.5mgに減薬 28日目

昨晩は少し夜更かしをしてしまい、深夜0時前に薬を飲んで寝た。寝付きは良かった。今朝は5時前に尿意で目が覚め、トイレへ行った。すぐに二度寝して、何度か寝起きを繰り返したあと、8時半に起きた。寝ているのがつらかったので。
朝食を食べて、すぐに加湿器の定期清掃を行った。待ち時間の間にEテレの録画を1本見た。しかし、ドラマを見る気力は出ない。もう何本も溜まっているから、消化したいのに、指が動かない。見れば面白いことが分かっているのに、すごく気が重い。どうしたんだろう? 前シーズンもそんな感じで、ドラマを殆ど見ることが出来なかったんだよなぁ。
昼食を食べて、少し休んで、加湿器の清掃の続きを行った。その後、生協の注文をして、風呂に入った。なにげに忙しい。やはり録画したドラマを見る余裕が無い。

エビリファイを飲んで28日目になったが、日に日に食欲不振が募っていく。今まで、昼食のうどんは母0.8、私1.2くらいの割合で食べていたんだが、遂に「マジ多い……」と思うようになった。エビリファイを飲むまでは、1.2でも足りないと思っていたのに。
それで無理やり食べて、食直後に食べ物が食道を逆流して吐きそうになるという事態に陥った。これ、昨日の夕飯でもやっているんだよね。無理に食べて逆流するの。そのせいか、いったん減っていた体重も、また増加傾向にある。困ったもんだ。
夕食はトマトチーズ鍋だった。トマトもチーズも両方好きな私にとっては、神のような鍋で、すごく美味しかった。しかし、夕食も「胃が受け付けない」という感じで、鍋スープの香りでお腹は凄く空いているのに、いざ食べてみると入らない。
こんな状況なのに、体重がまた増えだした。服もキツく感じるし、腹や背中の肉が余ってて、邪魔に感じる。非常にまずい。

過敏性腸症候群については、昨日、一昨日とイリボーを2日連続で飲んだせいか、今日も夜になるまで便意が無かった。夜、夕食後にしばらくして少し便意があり、排便したが、量は少なかった。
排便が無いせいで体重が増えている可能性もあるかもしれない。

精神状態は、低め安定だった。幻聴も無かった。幻視はあったけど……。あぁあとは脳内会話が結構あったかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。