フェットチーネが美味い

今日の昼は自炊で、フェットチーネのカルボナーラ!
肝心のフェットチーネは、『北海道小麦で作った 金のパスタ フェットチーネ』なんだけど、これがいくらネットを探してみても、出てこないんだよね。私は生協で買ったんだけど、どこに売ってるんだろうか? 生協限定品?
ちなみに内容量は240gで、いつもパスタ(1.7mm)は100gを茹でるんだけど、240gだと、1回80gを3回か、120gを2回か、といったところになる。ダイエットしている身としては、120gを2回はありえないので、じゃあ80gを3回にしようか、と最初は思った。しかし、計ってみると気持ち少ないような気がする。じゃあ、帳尻が合わなくなってもいいから、100gにしようか、ってことで100gにしたら、多すぎた……。

フェットチーネ カルボナーラ

見るからに多い。これなら80gで良かったかも。フェットチーネ、食べ慣れていないから、量の加減が分からなかったよ……。
ちなみにちなみに、カルボナーラのソースも、生協で買った。間違えて2人前のレトルトを買ってしまった。しかも3個入り。3個も食べきれないので、2個は母の友人のおばちゃんにあげた。いつもお菓子とかもらっているので、お礼的な感じで。ソース自体は、2人前のソースはだいたい味が大味なので、期待はしていなかったんだが、案の定、あまり美味しくなかった。
でも! フェットチーネは激旨だった。本当にもちもち食感で、弾力が凄い。生パスタみたい。ホント、なんでどこにも売ってないんだろう? こんなやつなんだけど。

金のパスタ フェットチーネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。