体調メモ

昨晩は働いた日恒例の夜更かしで、0時過ぎまで起きていた。慌てて薬を飲んで布団に入ったが、深夜1時になっても寝られなかったので、頓服を飲んだ。すると、すぐに寝られた。
今朝は5時半頃にトイレへ行き、すぐに二度寝して7時半に起きて1階へ下りた。ホットカーペットの上で、8時まで寝てしまった。やっぱり眠いなぁ。
朝食はこれまた食欲が出なくて、食パン半分にサラダ30gを食べた。母の性格が大雑把で、朝食のサラダの分量が器からはみ出るほど多い時があったり、器の半分も無いほど少ない時があったり、とくかくバラツキが激しすぎるので、先日「サラダは30gくらいに量って入れてくれ」と頼んだ。それを今日、実行したみたいで、「今日はサラダ30gに量って量ってみたんだけど、どう?」と聞いてきた。自分で言っといてナンだが、ちょうど良かったので「ちょうどいいよ」と答えた。これで安心だ。

午前中は30分の録画番組を見たり、ゲームをしたり。のんびり過ごした。昼食は、ブログに上げた記事の通り、パスタを作って食べた。量が多かったわりに、吐き気は全然無かった。
そのあと昼寝をしようとしたが、どうしても寝られなかった。すごく眠かったのに。何故?

夕方、久しぶりに踏み台昇降運動をやった。多分、1週間以上、体がだるくてやっていなかったので、どれくらい体力が落ちているのか、と思ったけど、案外落ちていなくて、15分が楽勝だった。あと5分延長しても良かったかな。
明日は外を散歩しようと思っていたのに、天気予報で激寒だと言われたので、明日も踏み台昇降運動をやる予定だ。できたら20分やりたい。

夕食のあとも吐き気が無かった。しかし、夕食の前に吐き気と、若干の食欲不振があった。お腹は空いているんだけど、あんまり食べたくないな、と思ってしまった。おかずは大好きなカツオのたたきだったんだけどね。なんでだろうなぁ。
まぁでも吐き気が無いだけマシか。逆流性食道炎の薬は効いているんだと思う。副作用に下痢があったけど、今のところ、そういう傾向は無さそう。今日も1日トランコロンもイリボーも飲まずにいたけど、夜になるまで便意が無かったし。

精神的には安定している。晴れやかな気分。きっと、支援センターの問題職員との対決が終わったので、スッキリしているんだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。