体調メモ

昨晩はいつもの通り、23時半過ぎには薬を飲んで寝た。今朝は5時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行ってすぐに二度寝。寝起きを繰り返して7時半に起き、リビングのホットカーペットの上で8時まで寝た。
朝食は相変わらず食パン半分にサラダ30gで、お腹いっぱい。そのあとは何をしたかほとんど記憶に無い。多分、何もしていない。と言うと語弊があるか。ピグライフとかネサフだと思う。あ、思い出した。テレビでフィギュアスケートのエキシビションを見たんだ。羽生君は本当に凄いなぁと思わされた。若いのにしっかりしているし。
宮原知子が演技した曲が凄く好きなんだけど、曲名が出てこなくて、Twitterで調べたら、アランフェス協奏曲だった。Twitterマジ有能。

昼食は食欲があり、たっぷり食べた。午後はまたネサフしたり、テレビ見たり。
散歩に行こうかどうしようか迷って、いったん行かないで家で踏み台昇降運動をしようと思ったんだが、ちょっと家にこもりすぎかな?と思い直して、身支度を簡単に済ませて、外に出た。すると、かなりの激寒でとてもじゃないが散歩という空気じゃない。すぐに頭を切り替えて、近所のスーパーへ飲料を買いに行くだけで終わらせた。全然動いてない……。
体重はMINから500gほど増えたまま、落ちないなぁ。そりゃ何もしていないからだけど。

夕方、風呂に入ったが、いつもより遅くなってしまって、夕食の時間に合わせるのが大変だった。
夕食は、ご飯を盛ってお盆に乗せて階段を上がる時に、「うぇ、こんなに食べられない、食べたくない」と思った。なんか食べることに罪悪感を感じた。しかし、いざ食べてみると普通にペロリと食べられてしまった。しかも、今日もお酒を飲んでしまった。一昨日にも飲んでいるのに。
お酒に対する渇望感が凄くて、酔ったら「ずっとこうしていたい、飲んでいたい」と思ってしまった。危ない。日本酒0.5合くらいだけで、それ以上は飲んでないよ。

過敏性腸症候群については、やはりというか、買い物に出かける直前になって、急に便意が来た。それまでは殆ど感じていなかったのに。外出の何がストレスなんだろうか? 自分でも気が付いていない問題があるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。