体調メモ

昨晩は少し夜更かしして、深夜0時過ぎに薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。今朝は5時過ぎに尿意で目が覚めて、トイレへ行って二度寝した。その後、8時半頃に起きて、リビングのホットカーペットの上で寝て、9時過ぎにまた起きて朝食を食べた。
食パンは相変わらず半分しか食べる気が起きず、残してしまった。

今日も何もすることが無いな、と思っていたが、そういえば靴が凄く汚れていたことを思い出し、靴とブーツを磨いた。革靴が好きで、革製品のお手入れグッズを持っているんだが、なんだかこのお手入れグッズを使うのも久しぶりだなぁと思った。ダメじゃん。もっとこまめにお手入れしてあげないと。だから、靴が傷だらけなんだろうなぁ。
それが終わると、母が生協で注文していた椅子が届いた。ダイニング用の椅子だ。3人家族だけど4脚ある。2脚売りを2セット買ったら、そうなった。安物だけど、案外悪くない、と母が言っていた。良かった。壊れた椅子は、私が庭まで運んだ。めっちゃ重労働だった。こき使われてるなぁ。

昼食を食べたら、猛烈な眠気に襲われて、30分ほど寝てしまった。不覚。そのあとは、テレビのワイドショーを見たりして、風呂に入った。このところ、少し食べ過ぎているなぁ、体が重いなぁ、と思ったら、少し体重が増えていた。がくり。
そんなわけで、夕食前に踏み台昇降運動をやった。今日は10分過ぎから足が上がらなくなり、汗だくになった。15分でヘトヘトになった。こんな体力では、東京へ行って遊べないぞ。

夕食後、ネサフしていたら、イライラ感、ソワソワ感が出てきた。どうなってるんだろうか? 明日は絵画教室があるので、頓服は飲みたくないんだ。