体調

このところ、睡眠がおかしい。昨晩も23時半には眠剤を飲んだのだが、全然眠くならなくて、意識が覚醒している感じだったので、頓服を飲んだ。その後15分くらいは起きていたと思う。今朝はまた5時過ぎに目が覚め、二度寝して9時過ぎに起きた。寝るのが遅いせいか、朝も起きれなくて遅くなってしまう。悪循環だ。明日は作業所の出勤日だけど、こんな状態でちゃんと起きれるのだろうか。不安で堪らない。

日中は録画を見ていた。ガッテンの水虫の話とか。私、足が水虫らしいんだけど、どこでもらってきたのか見当がつかないんだよね。番組では、家族間でうつる可能性が非常に高い、という話をしていたけど、うちの家族は誰も水虫の人がいない。私の行動範囲から言って、プールや温泉、銭湯に行ったのはもう10年以上前のことなので、今更急に水虫になるとも思えない。
まさか10年以上前に行った温泉で感染して、ずーっと症状が出ていたけど、軽症で済んでて気が付かなかったとか? いや、まさかねぇ。とりあえず今は、足の親指の側面に水疱がいっぱい出て、角質化している感じ。皮膚科でもらった薬を塗っているので、水疱は結構消えてきたけど、完全ではない。角質化もまだ残ってる。薬を全部塗り終えても治らなかったら、別の皮膚科に行ってみようと思う。

他は、本を少し読んだ。本当に少しだけ。でも、興味のある内容だと、結構読めるもんだなぁと思った。あとは、ほとんどの時間をダラダラと過ごしていた。なんか、こんなに用事が無かった週って久しぶり。第3週とかほんと酷かったもんな。いつイライラを発症するか、ドキドキしてた。なんとか無事に済んで良かった。
階段は、やっぱり酷いねぇ。何がダメなんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。