体調と買い物がてらに散歩

昨晩は寝る前に不穏になってしまい、頓服を飲んだ。そのせいか、寝つきは良かったと思う。朝はまた5時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝した。7時過ぎからちょいちょい目が覚めていたが、起きたくなくて寝続けていたら、9時に母から携帯メールが入った。仕方なく起きた。
朝食を食べた後も眠くてたまらなくて、リビングで横になっていたけど、薬を飲まないといけないことに気が付いて、渋々起きて自室へ戻った。ピグライフなどをやっていたら、あっという間に11時が過ぎていて、録画は消化できなかった。
午後はスクール革命を見て、そのあと生協の注文をし、ネサフをしていたら、強烈な便意に襲われた。慌ててトイレへ行って、大量の排便。まだ残便感があるなぁと思っていたら、しばらくしてまた便意。そんなことをしていたら、あっという間に15時になった。今日は中古ゲームショップにゲームを買いに行こうと思っていたのに、こんな便意が続いていて大丈夫なのだろうかと思った。でも、2回目の排便で結構出切った感があったので、意を決して出かけようと、身支度を始めた。

中古ゲームショップに着いて、目当てのゲームを探したが、見当たらなかった。漢検のソフトが欲しかったんだけど、そもそも学習系のソフトが2本しか無くて、全然品揃えがなってなかった。
ゲームは諦めて、普段行かないローソンへ行って、夕飯の弁当を買った。いつもセブンなんだけど、たまには変えてみようかと思って。肉野菜弁当を買った。
そのあと、ドラッグストアへ寄って、色々買った。1000円くらいだと思っていたら、2000円近くになったので、ビックリしてしまった。詰め替え用シャンプー、瓶入りクリープ、その他お菓子、ジュースで、そんなにするか? うーん。
なんか今日はゲームこそ買わなかったものの、散財した気分でいっぱいだった。新PCを買ってしまったり、本を3冊も衝動買いしたり、軽躁なのだろうか? 6月下旬あたりから調子が良いように思うが、単に軽躁なだけなのか? ちょっと主治医に相談してみよう。

今日のお買い物ルートは、中古ゲームショップという普段行かないお店を通ったせいか、トータルで1時間5分もかかった。歩数は4000歩くらい。あんまり歩いてないけど、普段買い物するときは3000歩くらいなので、それに比べたら歩いてはいる。
行きも暑くて汗だらだらだったけど、帰りは荷物を抱えての坂道だから、きつかった~。坂道を上り切ったところで横断歩道があるんだけど、ちょうど赤信号で、青になるまで一休みできて良かった。帰宅したら、顔からも大量の汗が噴き出していて、ハンドタオルで顔を拭いたらビショビショになった。中学生の部活か!って感じ。思わず、ドラッグストアで買ったジュースを飲んでしまった。あぁ夕食に取っておくはずだったのに。

追記。夕食後、トランコロンを抜いたのがまずかったのか、それとも散歩から帰宅してすぐ氷入りの冷えたジュースを飲んだのがまずかったのか、怒涛の下痢に襲われた。これを書いている22:38時点で4回もトイレへ行った。きつい。お尻が痛い。出血もしている。肛門科にもそろそろ行ったほうが良いような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。