体調メモ+日記

昨晩は、日中に作業所へ行ったけど、特に人と話したりはしていないので、脳内会話は殆ど無かった。その代わり、支援センターの問題職員のテレパシーが酷く、なかなか寝る気になれなくて、薬を飲んだのが深夜0時を過ぎてしまった。でも、寝付くのはすぐに寝付けたと思う。
今朝はまた5時前に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。爆睡して8時半頃に起きて、朝食を食べた。眠気が酷いなぁ。

午前中は、いつものネット巡回、ブログ巡回、はてブ巡回などをやっていたら、あっという間に昼になった。
昼食は、テレビでCMしている石窯の冷凍ピザを母が昨日買ってきてくれたので、それを調理した。といっても、電子レンジでチンするだけだが。しかし、チンだけではダメだなぁ~。2階に持って上がるうちに冷え冷えだったし、生地も薄くて食べ応えが無いし、まぁこの値段ならこんなもんか、って感じ。
ちなみに母は、電子レンジのトースター機能で追加で温めていたみたい。しかし、トースター機能ではレンジ皿を使ってはいけないのだよ。数秒でエラー音が出ておったわw
ピザだけでは足りないな~と思っていたら、母が総菜パンも買っていたので、それを半分食べたのだが、なんとそれはパンではなく、お菓子だった……。見た感じでお菓子っぽい(ケーキの下地みたいな生地とか)とは思ったんだが、食べてビックリ、激甘……。この甘さは、パンじゃないだろう!と怒りが頂点に達し、母に「これパンじゃないじゃん!」とキレたら、「だってパン売り場に売ってたし」と言い訳。「パンの商品名、何だよ!」と聞いても、「見てない、知らない」の一点張り。ほんと使えない。

午後はドラストへ買い物に行こうとしていたんだけど、物凄く気分が乗らなくて、ぐだぐだとテレビを見ていた。14時に行くつもりだったが、テレビを見ていたらいつの間にか寝ていて、ハッと気が付いた時は14時だった。でも、少し寝たらスッキリしたのか、慌てて顔を洗って着替えて、買い物に出かけることが出来た。といっても、14時半近かったけど。
出かける時にiPodの電源を入れたら、なんと充電切れだった。驚き。iPodを使うようになって結構経つけど、充電切れで使えなくなったのは初めてかもしれない。
帰宅したら15時半だったので、一息ついてからおやつを食べたけど、正直言って食欲が無かった。無理に食べなくても良かったのに。なんか気持ち悪くなった。
そのあともひたすらネットをやっていた。

夕食もあまり食欲が無くて、酒で誤魔化したい気分だったが、母に怒られそうなので諦めた。一人暮らしだったら確実に酒に逃げてると思う。白飯は110gほど盛って、夕食を食べた。やっぱり気持ち悪い。

精神状態は、支援センターの問題職員を殺すことばかり考えていた。あまり気分の良いものではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。