体調メモ+日記

昨日は早くから眠くなったので、22時半には薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。
今朝は4時前に尿意で目が覚めて、トイレへ行き、二度寝。その後、1時間おきに目が覚めるので、これなら8時くらいにはすんなり起きれそうだな、と思ったら、その通りで、案外すんなり8時に起きることが出来た。
しかし、その後の展開が……。お腹が壊れちゃって、なかなか家から出られない。出かけようとカバンを持つと便意に襲われる、といった状態。いつも通り母に送ってもらえばいいだろ、と思ったけど、母は午前も午後も用事があって送れない、と言う。思わず「作業所や支援センターから、私を送り迎えするな、甘やかすな、と言われたの?」と聞いてしまった。すると「そうじゃない」と言う。怪しい。

まぁそれはともかく、なんとかすったもんだして作業所へ行って、急遽話し合いをし、すぐに帰ってきた。昼食は駅前のコンビニでドリアを買ったので、それを食べたけど、少し足りなくて、ダイエットシェイクを追加で食べた。なんかダイエットシェイクの使い方を激しく間違えている気がする。完全に「低カロリーだから、主食を食べたけど、物足りない時に追加で食べられるもの」扱いになっている。
昼食後、テレビを見て少し寝た。やっぱり疲労感が凄いなー。人と話すの、疲れる。特に問題職員の件だったから、こっちも言葉を選びながらの会話になるし。

夕方、風呂に入ろうとしたら、母が帰宅したので、少しだけ今日の出来事を話した。「erikoが出かけたすぐ後に電話があってね」と言うので、「知ってるー」とか言って話した。「とにかく風呂に行きたいから、先、風呂行かせて」と言って、風呂に入った。
夕食は、昼食が遅かった(13時過ぎ)ので、いつもの18時にはお腹が空いていなくて、「あとで食べる」と言った。そしたら、父の帰宅時間の問題で、私の夕食が20時半になってしまった。マジ勘弁して。遅すぎ。しかし、それでもあまり食欲が無かった。連日の外出で疲れてるんだろうな……。明日を乗り越えれば、2日連続で休めるから、と自分に言い聞かせているけど。

それにしても、問題職員はどうしようかな。考えるのも嫌なくらい嫌いだから、あまり考えたくないんだけど、GW明けには答えを出すと言ってしまった以上、考えなくてはならない。とりあえず、メンクリの主治医に相談・報告してからにしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。