体調メモ+日記 ロナセン16mgに減薬 2日目

昨晩も眠前のロナセンが8mgで、1日の合計16mgに減薬しての就寝となった。つい夜更かししてしまい、深夜0時過ぎに薬を飲んだ。やっぱり寝付きが悪いな~、ロナセン減らしたせいかな~、と思っていたら、猛烈な腹痛に襲われて、トイレに駆け込んだ。何も出なかったけど……。でも、それで気持ちが落ち着いたのか、そのあとすぐに寝付くことができた。
今朝は5時頃にまた尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。その後、8時過ぎに起きて朝食を食べた。食欲は無かった。

午前中はいつものネット巡回をしつつ、ブログを書くなどした。あっという間に昼になった。母が不在で昼食は自炊なので、パスタを作った。
午後も録画を見てブログを書いていた。なんか、イライラしていた。
夕方、風呂に入ってサッパリした。明日は作業所だと思うと、気が重い。やる気が出ない。嫌だなぁ。ほんと、車さえ運転出来れば、20分で着くのに、バスを乗り継いだら1時間かかるのが、面倒くさくて堪らない。

夕食はアジの干物だった。まったく食欲が湧かなかった。ペプシスペシャルで流し込んだ。満足感が無いせいか、食後にチーズなどを食べてしまうことが増えた。体重も若干増えてしまった。夜は食べたら駄目と、分かってはいるんだが、どうしても口寂しい。

ロナセンを減らした影響は、寝付きが悪くなったくらいで、他の面ではほとんど影響を感じない。やはり少し過剰だったのではないだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。