体調と愚痴

昨晩も21時過ぎからもう眠くて、なんとか起きていたんだけど、23時くらいになると急に眠気が飛んでしまって、起きていようか、寝ようか、迷ってしまった。最終的には、23時半過ぎに眠剤を飲んで、深夜0時頃には布団に入ることが出来たはず。そのあと昨日は涼しかったので、冷房も入れず、逆に腹巻をして寝た。
今朝は5時前に尿意で目が覚めてトイレへ行った。父親が脱衣所のドアを全開にして風呂に入っていたので、おぞましいものを見てしまって、吐き気がした。トイレへ行ったあとはすぐ自室に戻り、二度寝をした。7時にまた目が覚めたけど、とても起きれる状態ではなく、三度寝をした。9時に母から「朝だよ」とメールが入り、ようやく起きた。眠気が半端ない。おかしいなぁ。寝ても寝ても寝足りない。天候の関係だろうか?
昼はヒルナンデスを見ながら、ちょっとだけ昼寝をしてしまった。マジで眠気が半端ない。

そのあとは、風呂に入るでもなく、ダラダラしたり、ゲームをしていた。
母のPCのウイルスチェックソフトがめちゃめちゃ古いバージョンで、全然アップグレードされていなかったから、慌ててアップグレードしたら、初回のウイルスチェック機能が走ってしまい、先ほどようやく終わった。と同時に、母に少し怒っておいた。何故アップグレードのお知らせメールが来ているのに、アップグレードをしないのか。分からないなら、何故私に知らせないのか。
ESETというソフトを使っているのだが、最新版が10で、母のやつは4だった。どんだけ古いんだよと。こんな古いまま放置なんて、おかしいなぁと思って、母のメーラーを見させてもらったら、「アップグレードのお知らせ」メールは律義に別フォルダに振り分けているんだよな。把握はしているんだよ。ただ、何もしない。PCを触るようになってもう5年以上経ってると思うけど、流石にそろそろ学習してほしいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。