体調メモ+日記 ロナセン16mgに減薬 5日目

昨晩は23時半頃には薬を飲んで布団に入ったのだが、またなかなか寝付けなかった。思い返せばここ数日、私が寝て部屋の電気を消すのを見計らったかのように、私の部屋の真正面にある隣の家の部屋の電気が点き(一軒家だが、男性一人暮らしで、今までその部屋は普段使っていなかった)、子犬か小型犬の「キャンキャンキャンキャン!」と激しく鳴きたてる声が聞こえるようになった。うるさくて、寝付けないのよ……。
で、なんで寝る前?と思っていたら、今日、日中もキャンキャン鳴いていたので、別に私を狙って嫌がらせをしているわけでは無さそうなんだけど、それでも気になるよね。本当に凄い迷惑なんですけど。

さて、今日は午前中、他科の診察に行かなくてはならなかったので、朝は8時には起きたかったのだけど、やっぱり起きれなくて、8時半に母からのメールで起きた。朝食を食べて寝て、顔を洗って寝て、とにかく少しずつ寝る休憩を挟まないと、眠気で全然動けなくて、最終的に身支度が出来たのが10時過ぎだった。
母もその病院へ行って診察を受けるというので、近いけど母の運転で病院まで行った。診察では、ちょっと状態が悪くて緊急で検査をされて、出費が痛かった。といっても、あとで母に返してもらうけど。

昼食は、病院の近くにあるスーパーでお弁当を買って食べた。ちょっと量が多くて、少し残しておいて、1時間後くらいにまた食べた。これが太るんだろうな……。そこのスーパーのお弁当は美味しいので、ちょっと多くても食べられるかと思ったけど、そういう問題では無かったみたい。
そのあと、録画をいくつか見た。ドラマは本当に久しぶりに見た気がする。

昼食がちょっとヘヴィーだったので、夕方、踏み台昇降運動をした。しかし、時間が15分はもう無理だと思ったので、最初から10分に設定した。5分までは全然平気なのだが、5分を超えたあたりから、疲労感や発汗、飽きが来るね。10分終わったころにはヨレヨレといった感じ。やはり体力が落ちているなぁ。しばらく10分で慣らしてみようと思う。

夕食は私の大好きな青椒肉絲だったけど、昼食が残っているのか、あまり食欲が湧かなかった。でも、私が「豚肉じゃ嫌だ、牛肉にして。タケノコが入ってないのは嫌だ」とワガママを言って母に作ってもらった手前、とてもじゃないが言い出せなくて、「ご飯、多めに盛っちゃおうかな~」とか言いながら、120gを盛った。まぁ多めなんですけどね。

精神状態は、ちょっと脳内会話が酷いかな、とは思った。でも、久々にドラマも見れたし、悪くは無いと思うんだが。
それよりも睡眠だよね。相変わらず朝が起きれない、眠気が酷い。どうしたんだろう? ロナセンが多かったんじゃないのかな。違うのかな。この眠気をどうにかしない限り、作業所にも自力では通えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。