体調メモ+日記 ロナセン16mgに減薬 7日目

ロナセンを20mgから16mgに減薬して1週間が経った。やはり減薬しないほうが良かったのかもしれない。
昨晩はイライラ感やソワソワ感、落ち着かない感じ、脳内会話やテレパシーが酷く、我慢できなくなってリスパダールの頓服を飲んだ。しばらくしたら、それらの症状が治まっていることに気が付いた。ソワソワ感などは、一瞬アカシジアを疑ったんだけど、減薬しているのにアカシジアがひどくなるわけがないし、これ逆に鎮静が効いてないんだろうなと思ったら、当たりだったみたいで。
まぁ頓服のお蔭で、早く眠くなってしまい、また寝付きも良くて、23時半には寝られたと思う。
そして、今朝は4時に目が覚めた……。早すぎだろう。若干トイレに行きたい状態ではあったが、「これくらい我慢できるかも?」という思いと、なんだか半分寝ぼけていて、起きれない状態っぽかったので、そのまま寝てしまった。その後、1時間おきくらいにちょこちょこ目が覚めて、最終的には8時に起きて1階へ下りて、朝食を食べた。その頃にはあまり眠気が無かった。最近にしちゃ珍しいことだと思った。

午前中は洗濯したり、ゴロゴロしたりで、あっという間に昼になった。
昼食はテーブルマークの冷凍お好み焼きだったんだが、なんか最近これ焦げてない? 大きさも一回り小さくなった気がするし。材料費高騰も分かるけど、だったら素直に価格に転嫁して欲しいよ。今までと同じ商品を買って、なんか小さいな、1個じゃ物足りなくなったな、過食なんだろうか、って心配するのが嫌だよ。
価格据え置きで量を減らすのとか、ほんと迷惑。ポテトチップスなんて、いまや袋の底のほうにしか入ってないからね。子供の頃はあれの倍の大きさにパンパンに入ってたのに。ポテチなんて製造コスト、昔のほうが高かっただろうに、なんでこんなになっちゃったんだろうね。

午後はガルモ4をやった。逐一ブログに書いていないだけで、週3ペースくらいで遊んではいるんだけど、やっぱこれ面白いね。多分、今はストーリーモードでクリアするまでいろんなイベントが起こるんだと思うけど、今までで一番面白いと思う。コーデでバトルを挑んでくる客とか、ほんと面白い。「私のリップの色と同じトップスが欲しい」とかさ。最初、インナーとトップスを混同していて、インナーを出してしまって、「これじゃないのよね~」とか言われて、ようやく気が付いたりした。

夕方、白髪染めのためのパッチテストをやろうと、白髪染めの説明書を初めて読んだら、なんと「頭を染める2日前にやってください」と厳しい条件が書かれていて、今日するのは諦めた。2日後といったら、作業所の勤務がある日だ。とてもじゃないが、白髪染めなんかやってられない。
それにしても面倒くさいね。若い頃にやったおしゃれ染めは、そんな条件無かったと思うんだよなぁ。この白髪染めは、アレルギー反応がかなり強く出る人もいるみたいなので、金属アレルギーを持っている私としては、警戒してしまう。
アレルギーがあっても使いやすいヘアマニキュアは、日々のシャンプーでどんどん落ちていって、タオルが黒く汚れるのが分かるくらいなので、もうやりたくない。白髪染めも、しなくて済むならしたくないんだけど、最近物凄く目立つように生えてきて、今まで横に数本程度だったのが、今や数えきれないくらいに生えてきているので、ちょっと汚らしいかな、と思うようになってしまった。
化粧はバッチリしているのに、頭はごま塩かよ、って言われるのつらい。まだ誰にも言われてないけど。

夕食は、かなりお腹が空いていたけど、白飯110gで我慢した。でもちょっと失敗かも。何か食べないと空腹で寝られなくなりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。