体調メモ+日記 ロナセン16mgに減薬 10日目

昨晩は、日中作業所に行って仕事をしたり、人と話したりして、刺激があったので、夜なかなか寝る気分になれなくて、0時過ぎまで起きていた。いつものこととは言え、良くない事だというのは分かっているので、どうにかしたいのだけど、なかなかうまくいかない。
寝付きはまぁまぁで、今朝はまた5時半に尿意で目が覚めて、トイレへ行った。その後、何度か寝起きを繰り返して(つまり、睡眠は浅い)、8時に起きて朝食を食べた。
その後、また寝ようとしたけど、用事が何も無い時に限って眠気が来なくて、ネット巡回をして、録画していたドラマを見て、ブログを書いて。忙しかった。充実していた。

昼は昨日の夕飯の残りだった。食べたくなかったけど、無理やり詰め込んだ。白飯は、冷凍していたものをチンして食べた。まずくはないんだけど、母がきちんと量を量らずに適当に入れているため、かなり多く感じて、30gくらい残してしまった。まぁこれは夕飯の時に食べればいいんだけど、1人分ずつ小分けにタッパーに入れるご飯を、何故きちんと量らずに入れているのかと、怒りが沸いてしょうがなかった。
このところ白飯ばっかり山のように食べているせいか、お腹がすごくパンパンで、便も出ていることは出ているのだが、全部出切っている感じが全然しなくて、胃腸の不快感が半端ない。食欲もあまり無い。
っていうか体重が激増していて、死にたい。調子こいて白飯山盛り食べてる場合じゃなかった。どうしよう。

昼食後、すぐにまたブログを書いた。そして、ようやく一休みして生協の注文をした。明日でも良かったんだけど、なんかやりたくなって。
なんか落ち着かないなー。ソワソワする。軽躁状態なのだろうか。やりたいことが次々に頭に浮かんで、とっ散らかっている感じがする。
とりあえず、ガルモ4をやってみた。強制的に客(バトルしようだの、この服じゃ彼に振り向いてもらえないだの)が来て、こっちが「あの客にフェミニンのトップスが欲しいと言われてたのと、ガーリーな服ワンセット、クールな服ワンセットでー」とか考えながらプレイしていたのに、全部吹っ飛びそうになった。割り込みタスクはテンパるから本気で止めて欲しい。

それも落ち着いて、おやつを食べた後、白髪染めのパッチテストをやった。染める液を二の腕に塗った途端、ピリピリしたので、もしかしたらこの白髪染めは使えないのかも。結構高かったのに。少しくらいならいいのかな、って思わなくもないけど、アナフィラキシーショックを起こしたらシャレにならないしなぁ。
まぁテスト期間が48時間あるので、もう少し様子を見ることにする。

そのあと、久しぶりに踏み台昇降運動を15分やった。ちょうどテレビで体育会TVの再放送をやっていて、フィギュアスケートのメドベージェワちゃんがAKB48の曲でダンスをしていて、それがめちゃくちゃ上手かったので、思わず見とれちゃって、見ながら足を踏み踏みしていたら、あっという間に15分が経った。

夕飯は白飯を今まで通り110gにした。結構多く感じた。お腹は空いていたけど、入らない感じ。やっぱり便秘の影響なんだと思う。イリボー、効き目がきつすぎるのかな……。でも、トランコロンでは明らかに緩くなっちゃうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。