体調メモ+日記 ロナセン16mgに減薬 11日目

昨晩は普通に眠くなって、23時半くらいに薬を飲んで寝た。寝付きはそこそこ良かったと思う。
今朝は5時頃に尿意で目が覚めて、トイレへ行って二度寝した。6時7時と起きて、8時半に「そろそろ起きないと」と思って起きてリビングへ下りたが、物凄く眠くてリビングで寝てしまった。9時頃「もうマジでヤバい」と思って、起きて朝食を食べた。

その後ネット巡回をしていたら、あっという間に昼になった。母がいなかったので自炊で、カップ蕎麦を食べた。鴨ソバでとても美味しかった。鴨肉って美味しいし、需要あると思うんだけど、一般のスーパーでは売ってないよね。嫌いな人が多いのか、流通量が少ないのか?
午後もひたすらネサフして、疲れたらガルモ4をして、という堕落した生活を送っていた。良くない。

夕方、風呂に入った。入る前1時間くらいから、嫌な記憶のフラッシュバックや幻視があって、非常にきつかったので、頓服を飲んだ。いつもなら1時間くらいで眠気が来るのに、全然眠くならないから、それなりに精神活動が活発になっているのだろうと思った。
それにしてもやはり、ロナセン16mgは失敗だった気がする。むしろ眠剤ロヒプノールを半錠にしたほうが良いのではないかと思えてきた。

というわけで、今晩はロヒプノールを半錠にしようと思う。まぁ今までの経験で、半錠にすると中途覚醒すると思うんだけど、今の時点ですでにほぼ毎日、5時に起きているし、寝すぎて絵画教室などに遅刻するのはもうたくさんだ。やりたいことも出来ないしさ。
というのも、来月、作業所関係で大きなイベントがあって、それが私が毎年参加しているイベントで、どうしても出たいのだけど、なんと翌日に健康診断があるんだよね……。普通の勤務でも厳しいのに、健康診断は朝9時までに来てくれって言われてて、ただでさえ通常勤務より疲れるイベントに出て、更に翌日も作業所へ行かなくてはならない、って本当に無理。どうしよう。これもGW期間中に参加するか否か決めなくてはならない。
もし、朝起きれるようになるなら、かなり参加する意欲が出るんだけど、起きれないうちは何とも言えないなぁ。ホント。なんとか起きれるようにならないかなぁ。

夕食は、シンプルに肉野菜炒めで、白飯も控えめに110gで落ち着いた。満腹とは言えないけど、まぁそこそこ食べたかな、と感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。