体調メモ+日記 ロヒプノール0.75mg 眠い

昨晩は、日中刺激が多くてなかなか寝る気になれず、23時半まで起きていた。それでもあまり眠くならないので、無理やり寝るしかないなぁと思って、ロヒプノールを0.75mg(3/4錠)にして飲んだ。寝付きは若干悪く、30分ほど起きていたが、まぁいつも通りかなと。
深夜の中途覚醒は無く、今朝は5時半頃に起きてトイレへ行った。かなり覚醒感があったので、朝食を食べてしまおうかと思ったが、ダイニングに父が居たので諦めた。すぐに二度寝して、気が付いたら7時過ぎだった。さっきの覚醒感はどこへ行ったのか、ものすごく眠いんだけど、寝てもすぐ起きてしまって、何度も寝たり起きたりを繰り返した。多分、脳はもう寝たくないんだと思う。最終的には8時に起きた。

午前中はネット巡回をしたり、ガルモ4をやったりした。ノノタウンってのが出てきたけど、これ何だろう? ちょっと調べたけど、良く分からないんだよなぁ。
ガルモ4、少し久しぶりだったけど、やっぱりプレイしたら面白いね~。買ってよかった。コーデ作るのも楽しいし、「腕時計」とか今までに無かったアイテムもあるし、お客さんの要求がバラエティーに富んでいるので、接客しててやりがいがある。「しましまのインナーが欲しい」とかね。ま、実際にアパレルの店で働きたいか?って言われたら、嫌なんだけどね。
「マーブルリリーのネックレスが欲しい」と言って来たお客さんがいたけど、うちがまだマーブルリリーは開店していない状態なので、「じゃあなんでもいい」と要求を変更してきたりするので、頭良いなぁとか思ったり。きちんと条件分岐させている所が、今までよりも丁寧に作られているなぁと感心した。

昼は、母が所用で遅くなるそうで、冷凍のたこ焼きとお好み焼きを作っておいて欲しい、と頼まれた。半分ずつにしろ、とのこと。はい、作りましたよ。チンするだけだと思われがちな冷食だが、ソースかけたり、細かい作業はある。母は、こういうのもあまり得意ではなくて、雑なんだよね……。
無事、昼食を食べ終えて、ヒルナンデスを見た。たまに見ると面白いな。二の腕のザラザラが取れる石鹸は、私も欲しいと思った。あれどこで売ってるのかな~? 新宿まで行かないと入手できないのだろうか? プラザとかで扱ってないのかな。

夕方、入浴した。体は洗うつもり無かったんだけど、肩が痒くて掻いたら、垢がボロボロ取れたんで、これは洗わないとまずいな、と思って、渋々洗った。結論としては、スッキリしたので良かったけど。
体重は変わらないけど、体脂肪率がもりもり増えてて、本当にまずいと思っている。でも減らない。まぁ動いてないから、当たり前なんだけど。
夕食はいつも通り、普通に食べた。

ここのところずっと触れていた、いわゆる体調不良とは違う体調不良が、朝からずっと続いていた。胸が締め付けられるように苦しい、息苦しい、圧迫感を感じる、といった不快感。実は昨日からある。調べると、心筋梗塞などの病気の可能性もあるとか。怖すぎるんですけど。でも、来週、作業所の健康診断があるから、その時に診てもらえば分かるかな?とか悠長なことを考えているんだけど、救急車を呼んだほうが良いんだろうかこれ。
でもなぁ。もう死にたい、っていう思いも、あるんだよね。婉曲的な自殺。精神疾患以外にもいくつも病気をかかえていて、医療費ばかりかかる毎日。下手に循環器内科とかに行って、治療でも施されたら、また医療費がかかるし、無駄に通院先を増やすだけで、生き恥を晒さなくてはならなくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。