CMSクソWordPressクソ

WordPressマジ分からない。昨夕からずっとphpMyAdminでDBを直接弄ろうとしたりしたけど、上手くいかず、WordPressのインストールも何回やったか。もうこのまま過去数か月のデータは眠らせておこうかと思った。気が向いたら、手動で投稿し直しても良いかな……。すっごい面倒くさいけど。とてもやる気になれない。
ただでさえ、やる気、意欲が無くて、どん底で、ようやくここ1週間くらいで上向いてきて、足の病院へ頑張って行ったりしてたのに、一気に疲れがドッと出るような事件が起きて、もう本当に嫌だ。生きているのが嫌になるくらい嫌。自分で自分の頭に斧をカチ入れたい。頭悪すぎる。
どうやっても、データが復旧できない。過去ログが入ってるDBのテーブル名とか、上手く調整して、テーブルを直接叩くようにしたら、今度は外観のテーマが無いとかでページが開けない。無いなら無いなりに最小構成で開けよ。なんでそんなテーマが無いだけで開けなくなるの? ホント欠陥CMSだな、WordPressは。なんでこんなもんが流行ってて、デファクトスタンダード(死語)になってるのか分からない。

最初にWordPress弄った時も「ナニコレ超使いづらい」と思ったし、それは今も同じ。これならまだ、Seesaaブログのほうが良かったかも。
かといって、独自ドメインまで取ってしまったし、サーバもレンタルしている。1年は使わないと、せっかく払ったお金がもったいない。なによりも、こういう方面で仕事したいと思っていたし、実際仕事をしていたので、自分には簡単に出来るはずだと、今思えばおごりがあったんだな。
ところが、WordPressの更新すらまともに出来ないポンコツだったことが分かって、まず自分自身にビックリしたし、腹立たしい気持ちもあった。もう今気持ちが無茶苦茶です。もう過去のデータのことはあまり考えたくない。イライラするし、悲しくなるから。

今またWordPressを弄ってて、サイト飛ばした。ドメイン直下で表示させたくて、弄ってたらおかしくなった。もう嫌だ。でもそれは、なんとか再インストールで復旧させた。過去データ、昨日の投稿だけは、手動で入力した。凄く面倒くさかった。こんなの数か月分なんか出来ないよ。あぁ嫌だな。何やってんだろうな。自分で自分が嫌になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。