散歩がてらに買い物

散歩がてらに最寄りのスーパーで買い物をしてきた。出かけるまで、ものすごく眠くて、どうしようかかなり悩んだのだけど、このまま1日中ゴロゴロだらだら寝ていたら、絶対ダメになる、と思って、気合を入れて行ってきた。しかも、最近体重がヤバイので、少し遠回りして散歩がてらに買い物をする感じで行ってきた。
買い物は主にお酒。米焼酎を買った。球磨拳というもの。美味しいと良いな。九州に住んでいた頃は、どこの居酒屋へ行っても焼酎「しろ」ばかりがボトルキープされていたので、そんなに美味しいのかな?と思っていた。で、今日買うときにも「しろ」が売っていたんだけど、あまりにも素っ気ないパッケージで、購買意欲をそそられなかった。

球磨拳

途中で、70代以上だろっておばあちゃんに、物凄い勢いで追い抜かされ、愕然とした。いくら足を引きずっているからといっても、それは無いよ……。しばらく散歩や仕事をサボった結果がこれか。はぁ。
そのせいか、いつもなら30分くらいで回ってこれるコースだと思ったのに、40分もかかってしまった。歩く歩幅も狭くなったと思う。歩く時、股関節が痛くて、足を前に出すのに違和感を感じるから。ストレッチなどもやったほうが良いのかな。
でもなぁ。そういうのすべて「やる気が出ない」で片づけられちゃうんだよなぁ。どうしたもんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。