体調メモ+日記 コンビニでほっこり

昨晩は23時過ぎに薬を飲んで寝た。寝付きは良かった。今朝は5時過ぎに自然と目が覚めたけど、尿意はあまり無かったので、トイレに行かずそのまま寝直した。次にふと気が付くと7時過ぎで、さすがに尿意があったのでトイレへ行って、また寝た。そこからは10分おきくらいに寝起きを繰り返して、8時頃にもう我慢できなくなって起きてしまった。携帯のアラームを8時過ぎにかけていたのに、鳴らなかった。どうしたんだろう?
今日は他科の診察があるので、さくっと朝食を食べたが、どうしてもだるくて眠くて、すぐに洗顔などをすることができなかった。とりあえず15分ほど寝て、薬を飲んで、のろのろと洗顔、化粧などをした。
10時過ぎに家を出て、他科の診察を受けるために病院へ向かった。この病院は徒歩で行ける所なので、ダイヤが決まっているバスに乗るよりかは、精神的にかなり楽だ。それでも、出かける前にまた下痢をしてしまった。やっぱり最近、毎日のようにお腹を壊している。ストレスなのかな……。
他科の診察でも、その症状はストレスから来ている可能性が高い、と言われてしまい、どうしたもんかと思った。今だと、確実に支援センターの問題職員の件だよなぁ。

帰りは、最寄りのスーパーで母の分のお弁当も買い、またトボトボと歩いて帰った。少し暑くなってきて、ヨロヨロしながら歩いていた。体力が無いなぁ。どうやったら身に付くのだろう? 踏み台昇降運動も昨日やったんだけど、5分くらいでへたばっちゃって、全然できていない。
これから暑くなると、また更に体力を持っていかれるので、なにか鍛えないと、とは思うんだが、なかなか実行に移せない。

午後は、先日のベルメゾンの服を返品するために、コンビニへ行った。
宛名を書いて店員に渡すと、店員が何度も何度もサイズを測っている。なんだろうな?と思っていると、「これ(ビニール製の袋)、端を折っちゃっても大丈夫ですか?」と聞いてくる。なんのことかと思ったら、端を折ったサイズにすると、1段階安くなるらしい。なんと親切な店員なのだろう!
思わず「はい、折って良いです!」と答えた。私がやるのかと思ったら、店員のほうがさっさと折り始めたので、私は「じゃあ私、ここ(折り目)押さえてますね」と、即席の2人チームで作業をしたw そして、店員がビーッとガムテープを貼ってくれて、出来上がり。
さて、寸法を測ると、めでたく1段階安いサイズになりました! やった! 店員さん、ありがとう!って感じだよ。私と同世代か、それより少し上っぽい人だったけど、多分これ、若い子だったら、こういう機転は利かないと思う。

コンビニから帰ってきて、ようやくネット巡回などをやったら、昨日書いたTwitterの女が、更新を止めるとかツイートしてて、アカウントとか晒したわけじゃないのに、私のエントリが向こうに伝わっちゃったんじゃないかと思って、がっくり来ている。あぁこんなことなら、ウォッチしているなんて書かなきゃ良かったな。でも書いてしまったもんは仕方が無い。
その後は、洗濯をした。今日は朝からやることがいっぱいで、既にお疲れモードだった。洗濯をしたあとは、もう何もしたくなくて、だらだらとネサフしたり、テレビを見たりしていた。

夕方になって、急に気持ちが悪くなってきた。母は「お腹が空き過ぎているんじゃないの?」って言うんだけど、おやつも少しだけ食べているから、言うほど空腹ってわけじゃない。むしろ、昼食の弁当(ヒレカツ丼)が少し多くて、食べ過ぎて気持ち悪いのかな、って思ったくらい。でも、食べ過ぎで気持ち悪いなら、もっと食後に気持ち悪くなるよね。こんな夕方から気持ち悪いのって、メンクリの主治医が言ってた「逆流性食道炎」なのかなぁ。またストレスかー。はぁ。
結局、夕飯は白飯を100gに減らして、吐きそうになりながら食べた。運の悪いことに、今日のメニューが焼き鳥のレバーで、味は美味しいんだけど、物凄く食べたくてリクエストしたわけじゃなくて、体のために食べたほうが良いよね、ってことで母に注文していたものなので、今更「食べたくない」とも言えず。

下腹部が相変わらず痛いのが、かなり気になる。なんでこんなに痛いんだろうか? あれから調べたが、子宮筋腫は生理以外の時はそんな痛みは出ないようだ。子宮筋腫は、経血が増えたり、生理痛が酷くなったりするそうで、私はそういう症状が無いので、じゃあ違うのかな、って思ってるんだけど。
まぁいいや、婦人科は婦人科で別に行く予定だから。エコーを撮ったら何か分かるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。