その身長に体重でダイエット、嫌味なの?

最近ちょいちょい色んな所で目にする、「私は身長約170cmで体重57kg。激デブだからダイエットしなきゃ~~~! セオリーのお気に入りの服が入らなくなっちゃった~~~!」みたいな人。喧嘩売ってんのかな? 私は身長154cmで56kgだよ。あんたからしたら、鬼デブの相撲取りだね☆ ったく、あぁ腹が立つ。
セオリーってブランドを具体的に出してくるのが、もうマウンティング始まってるんだよね。あ、私みたいな相撲取りは、マウンティングするまでもない存在だと思いますけど。

まぁそうは言っても、私もブログ村界隈のブログで見るまで、セオリーって服のブランド、聞いたことが無かったんだけど。なんでも、高身長・痩せ型の人がメインターゲットのブランドだそうで。トップスに1~2万円、ボトムスに5~6万円くらいが相場だそうで。もうその時点で、障害基礎年金しかまともな収入が無い精神障害者には、てんで縁の無いブランドだなって分かる。
だからさ~~~。「セオリーが好き」「セオリーを愛用」って言った時点で、「私は高身長で痩せ型のモデル体型、上下コーデで10万くらいはお金かけられる程度の金銭的な余裕があります」って公言しているようなもんなんだよ。これがマウンティングでなくて、何なのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。