体調メモ+日記 ロヒプノール0.5mgでも効き過ぎる

昨晩はまた早くから眠くて、21時頃にはPC弄りながら目を閉じてたくらいだった。それでも寝なかったのは、睡眠サイクルが狂うと思ったから。深夜に中途覚醒したくなかった。
その時は、眠剤に頼らず自然に寝てみようか、と思ったんだけど、6年近くロヒプノールを飲んできて、恐らく完全にベンゾ依存が付いていると思うので、一気にゼロにするのは恐ろしかった。そんなわけで、いつも通りロヒプノール0.5mgを飲んで寝た。当然のように寝付きは良かった。
中途覚醒も無く、朝方6時前に尿意で目が覚め、トイレへ行って、すぐにまた寝た。その後ちょこちょこ起きて、気が付いたら9時を過ぎていた……。母よ、こういう時にこそ起こしてくれよ。
ちょっと睡眠障害が酷いなぁ。ロヒプノール0.5mgでも多いのだろうか? しかし、0.25mgなんかでは、飲んでる意味が無いと思う。

慌てて起きて、朝食を食べて、服薬したが、また少しそこで寝てしまった。どんだけ寝れば気が済むのか? 自分でも良く分からない。母には、「6時にトイレに起きた時が起き時(?)だから、あそこで二度寝しないで、そのまま起きてればいいのに」と言われた。自分でも、うっすらそう思っているんだけど、その時間帯だとリビングに親父が居て、朝食も食べれないし、新聞も読めない。自室に居るしかない。となると、やっぱりまた寝ちゃうよねぇ。
しかし、このままではホントまずい。作業所も遅刻してばかりでもう何か月も経つし(まぁこれは、遅刻して良いというお墨付きと理由があるから、今は良いけど、せめて10時半からは勤務を開始できるように行ったほうが良いという意味)。地元の絵画教室だけは、なんとか意地で起きて通ってるけど、1回だけ遅刻したことがあったなぁ。とにかく、朝のやる気の無さ、倦怠感、眠気が半端ない。やっぱり、ロヒプノールを飲まないほうが良いのだろうか?

いつものネット巡回をしていたら、全部回りきらないうちにお昼になってしまい、仕方なく昼食を食べた。
そのあとはテレビを見て、録画を1本見て、夕方風呂に入った。入浴後は洗濯をした。やっぱり夕方のほうが、やる気が出るなぁ。
でも、気持ち悪くなる時って、だいたい夕方からなんだよね。

今日は体調不良にはならなかったので、夕飯も白飯を110gにした。大変美味しゅうございました。

過敏性腸症候群は、朝食後しばらくして排便して、落ち着いたと思ったんだけど、風呂に入る直前に案の定、便意を催して、トイレに駆け込んだ。そして、脱衣所に行ったんだけど、どうも出切っていなかったみたいで、ほとんど脱いだ時に我慢できなくなり、慌てて服を着直してトイレへ行った。キツイ……。

追記。夕食後、幻視が酷くて頓服を飲んだ。日中も虫が飛ぶ幻視(大きさからして飛蚊症ではない)があったんだが、夕食後は更に酷くなって、怖くてこれ以上書きたくないので書かないけど、とにかく怖かった。今も怖い。救急車呼ぼうかと思うくらい怖い。
それ以外にも、動悸が激しくて、すごくつらい。やっぱり調子悪いね。どうしたらいいんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。