体調メモ+日記 生きているのがつらい

昨晩は少し夜更かしをしてしまい、深夜0時前に薬を飲んで寝た。相変わらず幻視が酷く、恐ろしいので電気が消せなかった。すると、眠りが浅くなるのかねぇ。深夜2時過ぎと4時半頃に目が覚めて、トイレへ行った。その後、6時過ぎにも起きたが、トイレへは行かず、二度寝した。
7時頃から、数十分おきに目が覚めては寝る、を繰り返していて、8時過ぎの段階で「起きなくては!」という思いと、「何も無いんだから寝てても良い」という思いが交錯して、結局眠気が勝ってしまう状態だった。しかし、さすがに9時過ぎになったら、「もう起きないと」と思ったので、起きた。
ロヒプノール、0.5mgですら多いのだろうか? それとも他の薬のせいなのか? でも、0.5mgで中途覚醒しているのだから、足りないってことは無いと思うんだよなぁ。

朝食は、昨日のピザと一緒に頼んだポテトと、サラダを食べた。ポテトは好物なので、美味しくいただきました。そのあとは、だらだらと過ごしていた。

昼食は、母の友人が作ったカレーとご飯の残り物……。これがクッッッッッッッソ不味い。カレーはそんなに不味くないんだけど、ご飯がね……。嫌がらせなのかと思うくらい、ラップにくるんだ白飯が、これでもかというほど練ってあって、飯の粒が見えなくなるまで潰れている状態。おはぎのほうがまだ飯の粒が見えるわと言いたくなった。
ラップを取る時も「にちゃーっ」って感じで、ご飯がべたついてるし、なんかもうそれだけで食欲が失せて吐きそうだった。母に「ほぐして食べて」って言われたから、母もこの白飯の状態がおかしいことは分かっているんだろうけど、だったら捨ててくれよと思った。
実際に食べてみると、固まった白飯もどきをスプーンで「すくって」食べる状態で、思わず「うえっ」と声が出てしまった。口に入れると、ものすごく水っぽくてコメの味がしないし、本当に不味かった。

食後、ヒルナンデスを少し見ていたが、つまらないので自室に戻ってネサフしたり、ガルモ4をプレイしたりしていた。
ガルモ4は、ガルモシリーズをきちんと踏襲しているようで、いつも通り、しばらく進行すると、客の要望が分かりづらくなってくるパターンになってきた。良いね。
それだけでなく、今作はまず1点だけ買って、それが気に入ったら連続で全身コーデさせる、というイベントがかなりあるように思う。今までもあったけど、そのイベントはあまり発生しなかったような。
あとは、アイカというお客さんが公園でヘビメタ歌ってたのにびっくりした。これも何かの伏線なんだろうか? 今作も結構盛り沢山だなぁ。ちょっと付いて行けない時があるよ。

ふと母に「もう作業所辞めるわ」とこぼしたら、「じゃあ他の仕事を探さないとね☆」とサクッと返されて、絶望を感じた。もう働きたくないでござる。もう嫌なんだよ! 寝ててもチャリンチャリン入ってくる年金があるのに、なんでセコセコ時給180円で働かなきゃいけないんだよ! 通勤代だって半額しか出してもらえないし! バス代引いたら赤字だよ! 月収がかつての時給だよ! やる気出るわけ、無いだろ!
それを言うと、「お父さんだって、1つ200円でパソコンで何か記事書く仕事やってるみたいだよ? あなたもそういうのすれば?」だって……。カーチャン、それキュレーションサイトの記事や……。そんな胡散臭い業界には、私は関わりたくないんや……。

その後、録画を2本見て、夕方になった。やる事が無い……。暇だなぁ。
夕食は、昼食のお口直しの意味も兼ねて、美味しい白飯110gを盛った。つもりが、何故か水が少なかったみたいで、コメが固かった……。どうなってるんだよ! 昼も夜もメシマズとは。生きている意味を見出せない。生きているのがつらい。

精神症状は、やっぱりまたあの幻視があった。酷いなーこれ。頓服を飲んでもまったく効果が無かったので、今日も飲まなかったけど、飲んだほうが良かったのかな。
あとは、自律神経失調症の症状で、動悸、心臓が飛び出るような感覚、めまい、等々。階段での不調も相変わらず続いているし、この症状はリスパダールでは落ち着かないと思うので、今度の診察で主治医になんとかしてもらいたいけど、嫌な予感がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。