体調

昨晩の0時過ぎに眠剤を飲んで寝た。若干蒸し暑かったので、1時間で切れるタイマーをかけていたんだが、テレビ情報によると、夜寝る時は3時間タイマーがいいそうで。でもそれだと、冷えすぎるような気がするんだよね。今のところ、猛暑が厳しくないせいか、夜中に暑くて起きる、ということが無いので、1時間切りタイマーにしているんだけど。
朝はまた5時頃に一旦目が覚めて、二度寝して、7時ごろに目が覚めて、また寝て、8時頃に起きて、1階へ下り、30分ほどリビングで寝たのち、軽く朝食を食べた。
今日はお昼前に母のPCを買うために出かけるから、朝食後はダラダラせず、身支度などをした。本音は行きたくなかった。面倒くさかった。昨日からプレッシャーで気分が高揚して不安定になり、頓服を飲もうか随分迷った。最終的には飲まずに済んだけど。出かける時も、思ったほど緊張せず、すんなり出かけることが出来た。

買い物中はイライラしたりせず、普通に安定していたと思う。
帰宅して、PCの設定をしている時に、母から話しかけられて、「今こっちやってんの!」とキレ気味に返したことが何度かある。これは仕方が無いだろう。母のためにやってあげているのに、それも集中力が必要なのに、何故話しかけてくるかな?
階段での異常現象は、今日も出た。ただ、腰を引かれたりするような幻触は、もう無いかなー。だからやっぱり、筋力低下が原因なんじゃないかと思うんだけど。さっきも、コップの水を持って上がるのに、ふら~っと体が後ろに倒れそうになって、慌てて階段にしがみついた。怖かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。