体調メモ+日記 イライラする

昨晩は夜更かしして、深夜0時過ぎに薬を飲んで寝た。相変わらず幻視が酷く、怖くて電気が消せなかった。明るくしたまま寝た。
また2時頃に目が覚め、トイレへ行って二度寝。その後、6時頃にもまた目が覚め、トイレへ。7時半頃にまた目が覚めて、この時起きようかと思ったんだが、「起きて何をすると言うのだ、何もすることが無いくせに」と思ったら、眠気がぐわっと襲ってきて、また寝てしまった。
本当にどうしたらいいのか分からない。眠気が異常だ。生理前だからかなぁ? こんなことなら、婦人科へ行った時に、「生理前に体調がおかしくなる」って相談すれば良かったな。別の病気の定期健診のことと、更年期のことで頭が一杯で、そこまで気が回らなかった。基本的に、1度にできることは1つ派なので、先日行った時ですら、相談事が2つあるだけで、もういっぱいいっぱいだったんだよな……。

結局、8時半頃に母から「9時に銀行が来るから起きて」と言われて、ようやく起きた感じ。っていうか、なんで30分前のギリギリに起こすかな!? マジで殺すよ? 30分前なんて、食事とトイレが間に合わないじゃん。私がトイレが近くて、最近の朝は食直後に下痢でトイレに駆け込むこと忘れてるの? ホントお前はバカなのか? あ~~~~イライラするううう!!!!!!!!!!!!!!

その後、9時過ぎに銀行が来て、案の定トイレには行けなくて、昨日から今度は便秘気味の過敏性腸症候群になっているから、出ないんだけど腹痛が半端無くて、ずっとずっと我慢して、10時頃にようやくトイレへ行って、排便した。苦しかった。
昼まではネット巡回をして過ごした。昼食は自炊で、生協で頼んでいた冷凍オムライスを食べた。値段のわりに美味しかった。

昼食後はいつもの通り、ヒルナンデスのファッションコーデバトルを見た。佐藤仁美のほうが、服の色味が全体的に好みだったけど、個性的なファッションという意味では、平野ノラも捨てがたい。アシンメトリーのトップスとか、着てみたい。なるほど、平野ノラが勝った理由が分かるわ。佐藤仁美は、普段着とまでは言わないけど、ちょっとキチンとした場でも、あの服で行けるよね?みたいなところがある。佐藤自身も確か「授業参観ぽくない?」みたいなこと言ってた気がするし。パーティーっぽくない感じ。

そのあとはまたネサフをして、ガルモ4をプレイした。しかし、なんだかイライラして集中力が無い。生理前でこんな酷いのおかしいだろ。更年期障害ではない、とは言われたけど、やっぱり何かしら影響はある気がするなぁ。
デパケンが、イライラに物凄く良く効くんだけど、600mgだと過食衝動が出るから、血中濃度が足りないけど、400mgに抑えてもらっている。リスパダールも、イライラした時に効くけど、これも地味に太るんだよなぁ。イライラを抑える薬って、基本太るよね……。

夕方、風呂に入ろうとしたら、便意を感じたのでトイレへ行った。ものすごい渋り腹で、お尻を拭く刺激でまた便意を催す状態で、15分くらいでいったんトイレを出て、脱衣所に入ったんだけど、脱ぎかけたらまた便意に襲われて、慌てて服を着てトイレに戻った。結局トータル30分くらいトイレに入っていた。キツイ。
風呂は、何日ぶりか覚えていないけど、とにかく久しぶりに体を洗った。疲れた。
食欲は今晩もあまり無くて、一応白飯は110gに盛ったんだけど、途中で気持ち悪くなった。無理やり口にご飯を押し込んで、なんとか全部食べた。

精神症状は、母に監視されている感覚がひどくて、っていうか、実際監視されている……。生協の注文だって、母名義の用紙に注文していて、支払いは明細が届いてから自分の分を計算して出している。何度も「私も出資?するから、自分専用の注文用紙を作りたい」と言ったのに、「お母さんのに書けばいいじゃん」と言って譲らない。私専用の注文用紙になったら、私が何を頼んだのか把握できなくなるから、嫌なんだと思う。
他にも、私宛の郵便物を「どこから? なんだって?」と詳しく知りたがったりする。まぁ子供の頃からこんな感じだけど、最近ちょっとひどい。自由が無い。だから親と同居は嫌なんだよ。

また、昨日もそうだったが、最近暑いので、1階の部屋の窓はほとんど開けっ放しにしている。母が。そこで、大声で「あんたの生理は~」とか話し出す。近所に声が筒抜けじゃないかよ!と思う。話題を考えろよと。
ネットで自分で書いたブログに生理がどうのこうの書いてあって、仮に男性の読者にそれを読まれたとしても、その人はリアルの私を知らないし、だから何って感じだけども、近所の人に「erikoちゃん、今生理なんだって」とか「まだあがってないんだって」って知られることは、致命的にアウトだろ。それも、うちの近所はいい歳こいた中年男性ばかりなんだよ! あいつらに、私の婦人科的な話を知られるのは絶対に嫌だ。
なのに母親は、大声で、まるでそいつらに聞かせるかのように滔々と話しまくるから、マジでお前死ねよと思うわけだ。

近所の監視もマジで嫌だ。録音されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。