体調メモ+日記

昨日は夕方に飲んだ頓服が夜になって効いてきたのか、20時頃にはもう眠くて眠くて堪らなくて、でもそこで寝てしまうと確実に深夜中途覚醒するだろうと思ったので、22時くらいまで頑張って起きていた。そこからは、普通にロヒプノール0.5mgとロナセンを飲んで、布団に入った。
ところが、今まであれだけ眠かったのに、そしてロヒプノールを飲んでいるのに、布団に入った途端、眠気が飛んでしまい、23時を過ぎても寝られない。どうなっているんだ!と思っているうちに、ようやく寝られたようだった。
ふと目が覚めると2時半で、また中途覚醒か……と愕然とした。トイレに行きたい感じではなかったので、そのまま寝た。またふと目が覚めると、5時過ぎで、流石にこの時はトイレへ行った。更に寝て、起きたのは8時過ぎだった。
なんだかお腹が痛いなぁ、朝から下痢か?と思いつつ、朝食の準備をして食べていたが、どうにも耐えられないくらいに痛くなってきたので、トイレへ行ってみたら、女子の日が来ていた。マジか……。朝食の途中だったが、あまりの激痛に血の気が引いてきて倒れそうだったので、食事を中断して、鎮痛剤を飲んだ。そして、しばらく寝ていた。薬がちょっと高いだけあって、効果が抜群なので、30分もしたら痛みが引いてきた。イブEX様様だ。
その後朝食の続きを食べて、落ち着いたら、9時を過ぎていた。いつもの精神科の薬などを飲むために自室へ戻り、ネット巡回などをして、それも終わったのでガルモ4をしていた。

11時前にauショップから電話があり、応対した。
昼食は、長崎ちゃんぽんだった。長崎ちゃんぽん、大好き~。近所にリンガーハット、出来ないかな。って思うくらいには好き。九州に住んでいた頃は、貧しかったので月1回くらいで通っていた。野菜がたっぷり摂れてヘルシーなんだよね。
うちで母が作る長崎ちゃんぽんも、野菜をたっぷり使ってくれるんだけど、こないだ作ったやつはちょっと多すぎたみたいで、母が麺を半分以上残していたので、今日は少なめにされた。でも今日くらいがちょうどいいと思った。
今日は母は麺を残さなかったから良いけど、麺とかご飯とか残すのが本当に腹が立つので、止めて欲しい。子供の頃、散々私たちに「出されたご飯は残すな」って言ってた本人が、平気で残すってどうなんだろうね?

午後はまたネサフなどしつつ、夕方に風呂に入って、リビングでくつろいでいた。
リビングに居た間に、携帯にまたauショップから着信があった。予約時間の変更でもしたかったのか? まぁ用事があればまたかけてくるだろう、と思っていたが、auショップ営業時間内にはかかってこなかったので、明日の午前中にまた何かあるかな?と思う。
夕食は今日も白飯100gで抑えといた。そのかわり、他のおかずが多めです。昨日ケーキを食べたせいか、体重が500gも増加していて、愕然とした。もう滅多なことではケーキは食べられないよ……。

精神症状は、これといって問題になるようなものは特に無かったと思う。唯一、睡眠がちょっとおかしいね、っていうくらいで。昨晩は特に脳内会話が酷かったね。日中に、初めて会う人と色々話をしているから、その会話が再現再生されたりするんだよ。記憶力が良すぎるのかな?

追記。夕方、風呂に入る前に便意があってトイレに行って、それだけだと思っていたのに、夕食後、何度も便意に襲われて、結局6回はトイレに行ったと思う。3回以降数えていない。
めちゃくちゃお腹が痛くて、今日は朝からトランコロンもイリボーも飲んでいなかったので、出てもおかしくなかったんだけど、こんな夜遅くに便意が来るって、どうなんだろう? とりあえずお腹が痛すぎて、便意が頻繁すぎて、0時過ぎても寝られない状態。今更遅いけど、トランコロンを飲んでおいた。キツイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。