auショップから早速営業の電話がかかってきたw

11時ちょっと前に、友達のいない私の携帯が鳴った。私にかけてくるのは、ほとんど公的機関(支援センターや作業所、保健福祉センターなど)なので、土曜日なのになんだろ、と思って見てみると、知らない番号。まさか、昨日の今日でauからかかってこないよな? それも店電じゃなくて個人の携帯っぽいし。と思いつつ、とりあえず出てみると、昨日のauショップの店長代理だった。なんでも、上長に早速私の話をしたところ、「スマホ本体をもう10,800円値下げしていいよ」とGoサインが出たそうで。私が、他社と相見積もりを取っている、と知って、完全に営業をかけてきているなぁという感じ。いやはや、私の思い通りですw やっぱね、相見積もりは基本だよね。
そこで私も正直に、格安スマホと比較して検討していたことなどを話した。スマホに詳しければ、即、格安スマホにするところだったが、あいにく初めてのスマホだし、色々なサービス面を見ても、auのほうが良いかな、と思っていたところだったのよー、みたいなことを話した。

それで、「そのお値引き価格はいつ頃まで実施されます?」と聞いたら、来週の日曜日まで、という。今月中旬から月末まで、作業所の勤務と通院がガッツリ入っていて、とてもauショップまで行く余裕が無いので、だったら明日にするか、ということで、「じゃあ明日伺います」と答えた。
先方が、「明日なら10時でも13時でも14時でも何時でもOKですよ!」と言うので、そんな暇なのかと一瞬不安になったが、まぁいいだろう。

そういえば、母から「Wi-Fiってどうなってるの? いつ切り替わるの?」と質問されて、うまく答えられなかったので、これを明日、auショップで聞いて来ようと思う。ニンテンドー3DSは、うちの無線LANルーターでWi-Fiの設定を一度したら、家にいる間は勝手に接続されているっぽいんだよね。多分、スマホで自宅のルーターからWi-Fiとなっても、勝手に接続されるんじゃないかと思うんだが。はっきりしたことがちょっとよく分からないので、聞かないといけない。
これを聞き忘れて、自宅でもauの回線を使ってネットやってたら、容量一気に食うからなぁ。