体調メモ+日記 愚痴

昨晩は早く眠くなってしまったので、22時半に薬を飲んだのだが、またもや寝付けず、23時半くらいまで起きていた。うーん、ロヒプノール0.5mgに慣れてきたのか? そんなはずは無いと思うんだが。
最初、ロヒプノール2mgを飲んでいたんだけど、寝過ぎるようになったので1mgに減らして、4年くらい1mgを飲んでいたと思う。それが最近、急に1mgでも寝過ぎるようになってしまった。だから、0.5mgに減らしたのに、今度は寝付けない。
朝も、5時過ぎにトイレに起きて、今までだったら、目が開かないほど眠かったのに、昨日一昨日あたりから、PCを弄っても良いかな、と思えるくらい覚醒感がある。まぁ結局は、そんな早く起きてもやることがないので、寝てしまうんだけどね。
それでも、今までみたいに9時10時と寝てしまうことは無くなり、今朝は最終的には7時半に起きている。結構早い。
日中の眠気はどうかと言うと、これがやはり結構あって、今日もヒルナンデスを見ながら少し寝ていた。

午前中はネット巡回とテレビを見ていた。北朝鮮のやつとか。このブログでは政治ネタは扱わない方針なので、書かないけど。
昼を食べて休憩して、母とドラッグストアへ行った。母が、買いたい化粧品のブランド名も商品名も何も覚えていなくて、店員に「ホラ、私がいつも買ってるやつ! 私は常連なんだから分かるでしょ! なんで分からないの! そもそもいつもの店員はどうしたの! あんたじゃ話にならない!」みたいなことを言っているので、どんだけ嫌な客なんだよ、と思ってキツめに怒った。母は素でこういうことをするから、母と買い物に行くのは、本当に嫌になることが多い。
今回は、栄養ドリンクなど重たいものを買いたかったので、車を出してほしかったから、渋々母と行ったけど、自分で運転できるようになったら、絶対1人で行くわ。恥ずかしい。

帰宅してからは、さっさと自室にこもってネサフしていた。
ふと、私のスマホは万歩計も付いていて、先日設定したことを思い出し、確認してみたら、980歩だった……。買い物に行っただけだから、それくらいか。残念。

夕方、今度トイレのリフォームをするため、いつものパナソニックの業者に頼んでいる見積もりが来るよ、と言うので、慌ててトイレを済ませて2階に避難した。業者が来て、帰って行った気配がしたので、そろそろと1階におりて、見積もりやカタログを見ていた。
一番安い便器で見積もりが出ていたので、母にそう言ったら、「そんなはず無い、一番高いやつだって言ってた」と言う。なんか、騙されてないか? しかも、その根拠が「うちは上得意だから! 一番いいやつで見積もり持ってくる!」というね……。どんだけお花畑なんだよ。
今までここの業者で、家電量販店の1.5倍以上する定価で家電を買って買って買いまくって、家じゅうの家電がパナソニック製品なんだけど、そのどれもが「最低ランク」の製品なんだよ。理由は「高いから」。当たり前だろうが。今時家電製品を売るのに、定価で商売している所なんかパナソニックだけだよ。あんたは騙されているんだよ!
なのに母は「設置費用とか込みの値段だから高くなる」って言う。まぁそれはそうかもしれないけど、設置費用が無い炊飯ジャーとかも定価で買っているのは、どういうことなんだ? 本当にイライラする。
しかもその「上得意」とかいうセリフ。恥ずかしくないのかなぁ? うちみたいなシブチンが上得意なわけ無いだろう。キッチンのリフォームをするんだって、一番安いメーカーにしろ、一番安いパネルにしろ、オプションはサービスしてくれないの?等々。こんだけケチりまくって、値段下げさせて、上得意って、アホかよ。ほんとイライラする。

夕食はまたローストビーフだった。またかよ。またかよ! なんかこないだ食べた気がするよ!
しかも、「トウモロコシも茹でたから、食べて! 甘いよ?」ってそれ、ダイエットしている人が言うセリフじゃないよね? 私もダイエットしているけど、母は私より2kg近く太ってしまったらしいので、ダイエットしなきゃ、って言ってた。でも、気が付けば、焼き芋を買ってきたり、アイスを買ってきたり、今日のように甘いトウモロコシを買ってきたりしている。バカなのか……。
思わず「こういうのが太る原因なんだよ」と言ってやったが、不満そうな顔をしていた。もう知らねえよ。せめて、私を道連れにして太らそうとするのだけは止めてくれ。

本当に今日は1日中イライラしていて、他殺願望がかなり強くて、母のことも殴りつけてやろうかと思った。なんとか我慢したけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。