お出かけと体調

今日、他科の診察があったため、昨晩は早めに寝た。と言っても、23時過ぎちゃったけど。今朝は8時に目覚まし時計を設定していたが、予想通りすごく眠くて、一旦止めて二度寝した。5分後の携帯アラームでなんとか起きた。
朝食は、昼がとんかつ屋で食べる予定になっていたため、パンを半分にした。朝食を食べている最中、眠くて仕方が無かったけど、顔を洗う段階になったらだんだん眠気が取れてきた。
出かけるまでに、案の定というか、緊張感からか便意を感じてしまって、排便した。緊張感のことを言ったら、昨日からあって、頓服飲もうかどうしようかかなり迷ったけど、これくらいだったら大丈夫かも、と思って飲まなかった。飲めば良かったかもしれない。

他科の病院へ着くと、私は検査をしなければならなかったのだが、私の検査予約の時間に、前の予約の人が検査に入っていて、そんなに遅れてるのかと驚いた。待合室はかなり冷房が効いていて、我慢できないくらいお腹が痛くなってしまったので、すぐにトイレを借りた。
無事検査も診察も終わり、昼食は母ととんかつ屋で外食をした。弟が帰省するとき、いつも同じ寿司屋なので、私が「たまには他の店で食べたい」と言っていたんだけど、私自身はほとんど外食しないため、候補を出せないでいた。それが、作業所のレクリエーションで行ったとんかつ屋がとても美味しかったので、母に「このお店はどうかな」と言って紹介した。そしたら、母が「とりあえず行ってみないことにはなんとも言えないね」と言うので、今日そのとんかつ屋に行ってみたわけ。
1100円でレディースセットが、ご飯もキャベツも山盛り。サーモンの刺身や刺身こんにゃく、とろろ芋など、おかずも盛り沢山で、母は大満足していたようだ。早速、義妹に写真を送っていた。

帰ってきて、凄く暑くて、検査が物凄く精神的に疲れるものだったせいか、眠気に襲われて、母曰く30分ほどリビングで寝ていたそうだ。そもそも、検査後、再び病院の待合室で待っている間ですら、眠くて眠くて堪らなくて、椅子に座りながら目を閉じたりしていたくらいだった。
でも、少し寝たら体力が復活したみたいで、起きてすぐ、近所のスーパーまでアイスを買いに行った。今日はとにかく暑くて、tenki.jpでは最高気温32.5℃って出てたけど、絶対それ以上あると思う。風が結構あったんだけど、ホント熱風だったし。

今日の夕飯は、昼が脂っこいボリュームのあるものだったので、ご飯とみそ汁とサラダと酢の物だけになった。……流石に私はそれだけだと足りなかったので、缶詰のイワシを1尾食べた。
食事中から便意を感じていて、「ヤバイ!」と思っていたが、食事が終わった瞬間に「もう無理!」と思って、慌ててトイレへ行った。下痢だった。今日3回も排便してしまった。予定では、明日明後日を出す日にしていたのに、狂ってしまったよ。まぁ今日はとても疲れたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。