体調メモ+日記 低血糖?

昨晩は久しぶりに作業所の人と話したりして、刺激が強かったせいか、全然眠くならず、深夜0時半過ぎまで起きていた。さすがにもう寝ないと、と思ってロヒプノール0.5mgを飲み、布団に入った。相変わらず怖くて電気が消せないので、電気をつけたまま寝た。寝付きは良かったと思う。
早朝4時頃に目が覚めたけど、トイレには行きたくなかったので、そのまま二度寝した。その後、何度か寝起きを繰り返して、8時に起きて朝食を食べた。

さっさと食事を済ませ、PCの電源を入れて、いつものネット巡回をした。
気まぐれにリビングへ下りて、テレビをつけたら、「題名のない音楽会」がやっていた。内容は、ヘンデル。正直言って、ノーマークの作曲家だった。今までほとんど聞いたことが無い。しかし、流れてくる曲は良く聞いたことのある曲ばかり。しかも、相当私の好み。えええ、これは意外だ。
私、絵画も宗教画っぽいのが好きで、音楽もそういうのが好きなんだよねぇ。勿論、ドビュッシーやショパンなども好きなんだけど、宗教音楽も良い。というわけで、思わず画面を食い入るように見てしまった。良い物を見た~。

そのあとはまた自室に戻ってネサフ。
思う所があり、Twitterでフォローしていた数名を削除させていただいた。愚痴はいい。ただ男性発信の下ネタばかりっていうのが耐えられなかった。そんなだからいつまで経っても彼女ができないんだろうがと思った。
あとはまぁネガティブ過ぎる人も、これを機にご遠慮いただいた。「私なんか生きててもしょうがないんだ」みたいなの。私も躁鬱の波があるので、分からなくは無いんだけど、鬱が多すぎる人は正直言って無理だ。こちらのメンタルがやられる。しかもそういう人に限って、勢いよく連続ツイートするからなぁ。そんだけ元気あるなら大丈夫だろって思ってしまう。

昼はカップ麺だった。新商品でとても美味しかった。また食べたい。
食後、2か所目の作業所に質問を再送信しなくては、と思い出して、文面をコピペして再送信しておいた。こんなこともあろうかと、サイト上のメールフォームに書き込んだ文面を、そっくりそのままテキストエディタにコピーして保管しておいたんだ。まぁメールフォーム使う時は基本ですね。

睡眠時間が明らかに足りていなくて、物凄くだるかったので、昼寝でもしようと布団に入ったけど、何故か寝られなかった。一度起きてしまうとダメなのかな? 眠気が結構あるのに。
そんなわけで、録画を見てブログを書いた。結構デリケートなテーマで、この話題についてブログを書いている人はあまり見たことが無い。

夕方、頼んでいたスマホのケースが届いた。めっちゃオシャレ! とはいえ、若干縫い目が歪んでいる所もあって、うーん……と思ったけど、値段も値段だから、こんなもんかな、って感じ。写真を撮ってみて、ケースが邪魔をしていないことだけ確認したので、大丈夫です。
ちなみに、商品はこれのローズ色。安いし、発送も早かった。

夕食を食べる1時間くらい前から、みるみるうちに体調が悪くなり、椅子に座っているのも苦痛というか、だるくて、手足から血の気が引くような感じだった。母が「低血糖じゃない? 飴でも舐めたら?」と言われ、いわゆる甘い飴ではないが、ビタミンCの飴を舐めた。
すると、だるさと気持ち悪さが少し取れた。びっくり。低血糖だったのか。15時におやつをしっかり食べたんだけどなぁ。
その後の夕食は、白飯105gにした。一度110gに盛ったんだけど、気のせいか白飯が多いような気がして、少し減らした。結果、やはり少し足りなかった。夕飯のメニューが鍋で、他におかずが何も無かったから。白飯だけでも多めにすれば良かったな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。