2か所目の作業所から3回目の返信があった

2か所目の作業所から3回目の返信が届いた。……やっぱり辞めようかな。なんかねぇ~、メールの文面が、素人感満載というか。スマホで打ってるのかなぁ? 改行も何も無く、ただズラズラと文章が続いているの。ほんと読みづらい。
こちらは、質問を送る際に、読みやすいよう各質問にナンバリングして、適宜改行も入れてある。まともな企業、特に文書を扱う部署や、出版社などだと、そのあたりの文書作成能力はしっかりしていて、見ていて気持ちが良い。そして、私はそれが普通だと思っていた。でも、どうやら普通じゃない所があるみたいだ。
そんなハイレベルなこと要求してない。せめて改行を入れようよ、ってことくらいなんだけど、分からないかなぁ? 今までのメール全部、改行が無いの。きっついよ。

ちなみに、質問に対するお答えは、普通にきちんとしており、そこは問題無かった。内容もだいたい想定内だったし。
「他にご質問がありましたら、なんでもどうぞ」とあったので、メール着信時に「あ、あれ聞いておこう」と思ったことが、何か1つあったはずなんだけど、他のブログの記事を書いていたら忘れてしまった。うーん、なんだったっけかなぁ?
工賃は聞きたい気もするが、かなり聞きづらい。だいたいこれはどこで働く時も聞きづらいものだ。今の作業所でも、工賃のことは聞いたこと無くて、実際に給料として貰った時に、明細を見て初めて知ったくらいだ。だから、これは聞かないほうがいいのかも。

まぁとりあえず、見学の希望日をメールで送っておいた。来月になっちゃうけど、しょうがないね。見てみないと分からないこともあるし。
2か所目の作業所は、使う駅が今の駅の隣の駅なんだけど、快速が停まる駅なので、駅ビルもそんな大きくはないけど、しっかりしたものがあるし、1時間に1本しか無いバス待ちをするのも困らないんだよね。だから、気分を変えてこういう所で働くのも良いかな?と思ったんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。