体調メモ+日記 教習所どうしよう

昨晩は23時半過ぎには薬を飲んで、いったん布団に入ったのだが、お腹の調子が悪くて、便意を感じてトイレへ行った。徐々にロヒプノールが効いてきたみたいで、ぼんやりしながらの排便は不可能で、しばらくいきんでいたけど何も出なくて、自室に戻って寝た。
早朝4時頃に目が覚めたけど、すぐに二度寝して、6時頃にまた目が覚めたので、トイレへ行った。自室に戻って二度寝して、7時半にアラームが鳴ったけど、今日はなんだか凄く眠くて、起きれなかった。三度寝をして気が付くと、9時半だった。慌てて起きて、朝食を食べた。

自室に戻って薬を飲んで、またベッドの上でうとうとしていたら、あっという間に11時が過ぎてしまった。今日も無駄な1日のパターンなのか?
とにかく暑くて、最初冷房を26℃設定にしていたんだけど、暑くてイライラしてきたので、思い切って24℃設定に戻した。少し寒いくらいがちょうどいい。
昼は、今日も母が出かけているので、自炊だった。朝が遅くてそんなにお腹が空いていないから、カップ麺にした。安売りされることの多い「麺づくり」を買うことが増えた。今日食べたのは、担々麺。そんなに辛くなく、美味しかった。

ネサフしながら、時折ぼーっとしていたら、嫌な記憶がばんばんフラッシュバックして、気分がどんよりとしてしまった。
それが嫌だったので、気晴らしにペーパードライバー教習を申し込む予定の教習所のWebサイトを見てみた。手帳とにらめっこして、いつ行こうかと悩んでいたら、7月中旬にならないと行けないことが分かった。大丈夫なのか私? 7月下旬じゃ、学生が夏休みで殺到するのではないか? しかし、こちらもなかなか時間が取れない。
思わず教習所に電話をかけて、「そちらの教習所は、祝日はお休みですか?」と聞いてみた。16日に行きたかったので。すると、普段はお休みなのだが、前日に所用があって、16日はやる、とのことだった。行ければ行きたい。

それにしてもまずいのは、新しい2か所目の作業所をどうするか、まだ何も決めていないのに、教習所のことも決めようとしていることだ。メンクリの主治医に相談したら、絶対「どっちか1つずつにしない?」って言われそう。はぁ。でもなんか、予定を詰めたくて仕方が無いんだよ。おかしいのかな。
昨日も、地元の繁華街に財布を買いに行くつもりでいたけど、あまりにも風が強かったので、諦めたのだ。風さえなければ、2万3万と散財していただろう。怖い。

夕方は風呂に入った。明日の作業所、行きたくないけど、準備だけはしておいた。
夕食前になって、また「あんまり食べたくない」と思ってしまった。なんだろう、拒食症のなりかけなんだろうか? でも、おやつはガッツリ食べているし、夕食も白飯はいつも通り110g盛って、おかずも普通に盛った。少な過ぎず、多過ぎずの量だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。