体調メモ+日記 食欲不振

昨晩はかなり夜更かししてしまって、深夜0時半過ぎに薬を飲んだ。暑かったので、まだ6月だというのに、冷房を入れて寝ようとした。しかし、少し冷えすぎたみたいで、お腹が痛くなってしまい、トイレへ行って冷房を切って布団に入った。しばらく寒かったが、布団で暖まったら寝られたようだった。
朝は恒例の4時起きでトイレへ行った。すぐに自室に戻って二度寝した。ふと目を覚ますと7時半前で、「え、これが体内時計ってやつなの!?」とかなり驚いた。
でも、寝る時間が遅かったので、あまり早く起きてもらっても困るんだよね。夜に睡眠をしっかり取らないと、日中に眠くなりそうで。というわけで、8時過ぎに起きた。

朝食は、昨日の残りの食パン半分だった。なんか、食パン半分もキツく感じる。食欲が無くて。喉の奥が詰まっていて、胃が「もうこれ以上入りません」と言っているように感じる。ストレスなんだろうか?
朝食後は、洗濯機を回したのち、ネット巡回をして遊んでいた。洗濯が終わって干す段階になって、昨日作業所へ着て行ったユニクロのTシャツに、ユニクロ恒例のサイズのシール(LとかMとか書いてあるやつ)が付いたままだったことが分かった orz Tシャツを洗濯ネットに入れていたから、ネットから出て来たんだよ。それで分かったけど、マジ恥ずかしい。
長いやつだったらさすがの私も気が付いてるけど、親指の爪くらいの大きさの小さいシールで、Tシャツに付いていることすら気が付かなかった。ぬかったわ~。これ、見る人が見たら「あの人サイズのシール付けてるw しかもLサイズじゃんw」って思っちゃうよね……。あぁ恥ずかしい。はぁ。

やっぱり胃がおかしいのかな。大好きな豆乳を飲んでいたら、ものすごい吐き気が来て、ううぇってなりそうになった。
昼は母がコンビニで弁当を買ってきた。ちょっと足りなかったので、ソイジョイを半分追加で食べた。これは三度の食事で少し物足りない時によく食べている。適度な固さがあって咀嚼するので、満腹感が得られやすいから、重宝している。昼は吐き気は無かった。

午後もネサフしていた。大好きなペプシスペシャルをまとめ買いで注文しようと、だいぶ前になるがTポイントカードを作ったので、Yahooショッピングを漁ったが、いつも使っていた爽快ドラッグは、なぜか「楽天」の文字があり、不愉快なので却下。他の店を探したが、どれも詐欺のように見えてきて、信用できないと思い、あまり使いたくは無いが、アマゾンで探すことにした。
アマゾンは検索すると一発で商品が分かりやすく出てきて、アマゾンという企業の姿勢は全然好きじゃないけど、買うほうとしては、このシンプルなWebページは見やすいし、検索機能もしっかりしているし、悪くないんだよなぁと思ってしまった。

夕方、母と支援センターのことを話して、いまいち納得いかないけど、説得されたような感じになった。
夕食の時間が近づくにつれて、どんどん「ご飯食べたくない」と思うようになった。なんなんだろうな、これ。作業所へ持っていく弁当も、白飯が凄く多いように感じられて、母に頼んで気持ち少なめにしてもらっている。それも2回頼んだ。
とはいえ、今日は私の大好きなエビチリだったので、白飯を120gに盛ってしまった。予想では、エビチリで食が進んで、白飯をバクバク食べるところだったのに、実際は、箸でくちにねじ込まないと白飯が進まないほど食欲が湧かなかった。ひどい。どうなっちゃったんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。