体調メモ+日記

昨晩はテレビもネットもつまらなくて、でもあまり眠気も無くて、23時半頃まで起きていた。薬を飲んで、30分くらいで寝たと思う。
朝はまた4時頃に目が覚めて、トイレへ行こうか迷ったけど、そんなに尿意が無いので、行かずに二度寝した。土日は7時半のアラームが鳴らない設定にしてあるんだけど、自然に7時過ぎに目が覚めた。凄い。やっぱり体内時計が作られているのでは?
それでもまぁさすがに7時に起きても何もやる事が無いので、7時半頃までベッドのうえでゴロゴロして、ようやく起きた感じ。

早起きについては、若干胡散臭くなってきたw樺沢紫苑のこの動画が良いと思う。

要は、早起きしたければ早起きしろ、というもので、無理やりにでも起きて、朝日を浴びると、体内時計がセットされて、早起きの睡眠サイクルになる、ということらしい。今までは梅雨で、朝日を浴びれない日も多かったけど、これからは晴れの日が増えるだろうから、早起きサイクルに切り替えたい人はチャンスなんじゃないかなぁ。
私は、そこまでの早起きはしたくなくて、今まで通り7時半くらいでいいと思っている。

さて、起きた後は普通に朝食を食べて、ようやく毛布を洗濯して干すことが出来た。湿気を吸ってずっしりと重くなった毛布。早く洗って干したーい! と思っていたけど、梅雨で出来なかった。関東も梅雨明けしたので、色々動きがあって忙しい。あ、そういえば、まだ出しっぱなしの冬のブーツも、磨いてしまわないといけないなぁ。でもなんか疲れた……。

久々に朝から排便が2回あり、今日は頭を洗いたい都合上、あんまり便意があると困るので、朝からトランコロンを飲んでおくことにした。結構お腹がギュルギュル、ゴロゴロ鳴るので、怖い。

午後は久々にガルモ4をやったんだけど、「ショップNavi」という機能が使えるようになった。通信で使う機能のようだが、ハッキリ言って、どうやって使うのか分からない……。
というわけで、多分初めてこのゲームの取扱説明書を読んだ。今まで取説を読まなくてもプレイできていたことも結構驚き(ゲームシステムが分かりやすいという意味)だ。それによると、通信用の自分のお店を持てる機能のようだ。早速ショーウィンドーみたいなやつに自分でコーデした服を飾ってみた。どうなるのかな?
っていうか。そもそも最近、3DSですれ違い通信イベントが起こらないんだけど。駅まで出ても、誰ともすれ違わない。やっぱりもう時代はSwitchなのかなぁ?

夕方は風呂に入った。体重を量ると56.1kgだった。ここから先がなかなか落ちないなぁ。約56kgが約1か月くらい続いている。でも、気のせいかふくらはぎが少しほっそりしたような? 母に聞いてみたら「あれ? ホントだね。前はもっとはちきれそうだったのに」と酷いことを言う。まぁそれだけスッキリしたんだって言いたいのだろうと、好意的に解釈しておいた。
風呂から上がった後、またしつこく支援センターの利用継続に関して、どうしようか考えていた。やっぱり問題職員がいる施設に関わるのは本当に嫌だ。私が継続を止めてやったら、問題職員にダメージを与えられるだろうか? むしろ問題職員は「うるさい奴がいなくなってせいせいした!」と思うだろうか? 後者だろうな、くっそ。

今日は食欲が結構あったけど、白飯は110gしか盛らなかった。その代わり、マグロの刺身が5切れしか無かったので、少ないと文句を言い、1切れ追加してもらった。
気が付いたら、ブーツをしまうのを忘れていた。明日は午前中に他科の通院があるので、できるかなぁ。じゃなくて、やらなきゃいけないんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。